■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ROOKIES-卒業-

2010-01-20 23:46:00 | 日記のようなもの
オレワンの犬、激萌え。フタエだ…ぐははは。

本日タダで映画を観る会、会員永遠に2名。
今夜は『ROOKIES-卒業-』頂きました~。
これ去年試写会当てたのに、どーしても
どーしても時間が取れなくって人に譲って
しまったんだよね。うれすぃ~。観る前から
2人共ウハウハしてるのは珍しいですわね。

立ち直ったヤンキー野球部が甲子園出場を
決める、というのが大まかなストーリーです。
(その説明、大雑把すぎやしないか)荒れた
野球部が立て直されるのはドラマ本編で放送
されていたので、これはドラマを観てた方が
楽しめると思います。普段ドラマなんぞ殆ど
観ないあたくし。しかしこのROOKIESは珍しく
ぴれちゃんに借りて、観ていたのですよ。
何せ1作目も観ないで『○○2』とかを平気で
観ちゃう2人だからな。こんなに予習できてる
のは滅多にありません。(忘れかけてたけど)

暑苦しいのに、意外と面白いってのが不思議。
配役がハマってるってことなのかな?原作は
読んだことないから、その辺はわからないけど。
(『ろくでなしBLUES』は大好きだった)そして
「コントか!」とつっこみたくなるようなシーンも
ちょいちょいあって、大笑い。感動の場面でも
そういうのがあるんだよなー。意図的なのかしら。
ホームランのシーンで思わず拍手しちゃった
お客さんがいてね。皆さん感情移入しながら
観てたみたい。面白かったな~タダ映画万歳♪

他には「薄々感づいていたが、佐藤隆太は
滑舌が悪いということがはっきりわかった」、
「市原隼人はかっこいいけど、将来アゴが
割れそうだ」なんてことを考えておりました。
市原隼人かっこいいよなー。彼とは誕生日が
同じなので、勝手に親近感を持ってたりして。
ま、一回りどころじゃない位年下だけどな。ぶぶ。
将来ケツアゴ疑惑、杞憂であってほしいです。

夜ご飯はハンバーグ。ぴれちゃんが驚くほど
モリっと食べて、帰って来た今少々後悔…。
ご飯残すの抵抗あるから食べちゃったけど、
苦しすぎるYOー。味つきご飯とかカレーなら
アホみたいに食べられるのに、白飯だと
普通の量で満足してしまうのはなぜだろか。

今日がまだ水曜かと思うと、あぁぐったり。
コメント    この記事についてブログを書く
« 平和酒造『鶴梅の梅酒 ~完熟... | トップ | ARANZI ARONZOの福袋 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事