■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ブリーフ&トランクス『ブリトラ学園入学式~虎ノ門キャンパスへようこそ!~』

2017-06-03 23:30:00 | ライヴ・イベント
要は、ニューアルバム発売記念イベントの第3弾です。
ブリトラショップでアルバムを購入したマニア限定で
催されました。仕事後、ぴれちゃんと待ち合わせ。
会場はポニーキャニオン本社のイベントスペースです。
入場に案内メールと身分証明書が必要な、相変わらず
なかなかセキュリティの厳しいイベントなのでした。
(ブリトラとは何ぞや→wiki

 【問診内容】(約60分予定)

 1.学長挨拶
 2.学園案内(質疑応答コーナー)
 3.校歌斉唱(ミニライヴ)

 ♪サディスト大学校(ブリトラ学園ver.)♪
 ♪チンポジ♪奇跡のアレ♪
 ♪クーピーの誕生♪逆に♪へーへーへー♪

 4.入学証書授与

ブリトラ学園(今回のアルバムは学校生活がコンセプト)
なのに「問診」とか書かれちゃってるのは、多分以前の
「ブリトラ出張診療所」の進行表をコピペしたんだろうな~。

ミニライヴは先日のフリーライヴでは制約があって
歌えなかった曲を、満足気に熱唱。「やっと歌えた~。」
ですと。うはははは!NEWアルバムからの選曲は、割と
いいとこ取りな感じでしたね。それ以外は、サディスト
大学校とクーピー。クーピーはブリトラ再結成してからは、
初めてじゃなかったっけ?…と思って調べたら2年前にも
歌ってたわけですが(ぎゃはー)、その前は2011年の
ソロ時代でしたので、それはもうグッと来ましたYO。

イベントは滞りなく、スムーズに進行。今日もイトくんの
カミカミなMCが冴え渡っていました。今回は写真撮影が
ないので、イベント時間も短め。でも最後にブリトラが
1人1人に『入学証書』なるものを手渡してくれました。
ぴれちゃんには「とっくに入学してるよね。」、フヂには
「フリーライヴ来てくれてたよね。」「うん、土日ね~。
(←タメ口だし)」「だよね~。」と、イトくん。「おー、
久しぶりー!」って言われなかったの、久しぶりだ。

 

 【入学証書】

せっかく良い紙で作ってくれたのに、持って帰る最中に
ヨレてしもうたよ…。これ、数百人分懸命に直筆サイン
入れてくれたんだよなぁ。最近は大きいハコでやるように
なってあまりふれ合う機会もないけれど、こーゆー所に
手を抜かないブリトラちゃんが好き。楽しかったよー!

ぴれちゃんと別れた後、池袋に寄り道。こないだ行った
ばっかりなのにね。夕飯を仕入れて帰宅。すごい人出で
気持ち悪くなっちゃって、早めの退却です。この1週間で
3回も(というか、5ステージも)ブリトラ観て、ブリトラ
濃度がやたらに高い日々でした。しかも大好きな、アコギ
1本編成。老体を酷使したので、暫くおとなしくしていよう…。

昨日の件は「またお話伺いに来るかもしれません」と
言っていたおまわりさんも誰も来なかったのと、騒ぎに
なっていなかったので多分大丈夫…と思いたい。どうやら
馬くんは、自転車がないから「最近居ないようだ」と
思ったみたい。自転車ないなら出かけてるってことかね?
道路挟んだ向かいのお宅のおじさんに「最近見ないけど、
何か知ってる?」的に聞かれたこともあるらしいので、
そのおじさんが連絡したのかも。何かあってもなくても、
こうやって気にしてくれる人がいるのはありがたいね。
今日実家から荷物が届いたので母にお礼のLINEしてから
出かけたんだけど、夜になっても既読がついていない。
この件もあるし気になって電話してみたら、普通に元気
でした。「珍しくフヂから連絡がないね、出かけるって
言ってたから荷ほどきしないで慌てて出かけたのかも…
ってちょうど話してた」そうで、ひとまず安心いたしました。
メッセージが送れてなかったのは、なぜだか不明だけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 宇治抹茶のなめらかレアチーズ | トップ | 大門&子大門観察日記 2017 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事