■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

とろ生カステラ

2014-01-10 23:00:00 | 雑記
モンテールさんのおやつ。

 

 【350円】

が、燦然と輝く30%引きシールのお陰で245円。

 クリームと一緒に食べる新感覚のカステラです。
 自家炊きカスタードにオリジナルホイップを
 ブレンドした口溶けなめらかなクリームを、
 蜂蜜をブレンドしたふんわりしっとり食感の
 カステラ生地でサンドしました。手軽に
 食べられるカットタイプです。

ずっと食べてみたかったこれ、やっとこ購入。
「カステラ」と銘打っていますが、上の茶色い
部分がカラメル味なため、脳があまりカステラと
認識してくれません。とはいえ、このカラメルが
意外と苦味があるのでカステラと思わなければ
充分美味しいです。(商品名を根本から否定
するような発言)たっぷり挟まったホイップも
うれしー♪コンビニデザートのホイップより
若干硬めに仕上げてあり、ほんのりたまご系の
味がします。ほおお、こういう味だったのか~。
(何ひとつ伝わらないレポ)

とにかく今まで食べたことのないような味の
組み合わせなので、最初は「ん?不思議な味…。」
みたいな感じになりました。でも食べてるうちに
だんだん「なんか慣れて美味しくなってきたねー。
カラメルが割と苦いから飽きないし。」てな風に。
紅茶味もあったので、そちらも食べてみたいな。

昨夜は雪どころか、雨すらほんのちょっぴりしか
降りませんでした。何度も窓の外見ちゃったのにー。
コメント    この記事についてブログを書く
« とちおとめ苺のシュークリーム | トップ | 金の食パン さっくり&しっとり »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事