■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

いちごジャム

2011-04-22 21:00:00 | 雑記
昨日とちおとめを198円で買った。たまに行くそのスーパー、
「本日限り」って言いつつ行くたび198円で売ってる。わはは。
いつもの通り豆乳でジュースにしようと思ったけど(そこの
スーパー調整豆乳しかなかったよ…仕方なくそれで我慢)、
なぜか突然気が変わってジャムにしちゃった。

 

 【ぐつぐつ】

写真暗いな。砂糖はいちごの1/3弱。キッチンスケールないので
目分量。アクをすくいつつ。めっさアク出る。いいによい~♪

 

 【できた】

煮沸消毒したビンに入れて、ビンごとまた煮沸。逆さまにして
冷まして、できあがり。1パックのいちごでこれっぽちだよ。
でも甘さ控えめで、余計なものも入ってないし割と良くできた☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 生クリームで仕立てたクレー... | トップ | ふわふわワッフル ホイップ&... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事