■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

マックシェイク 甘夏みかん&マックフルーリー 日向夏チーズケーキ

2016-06-05 23:00:00 | 雑記
なんと、マックに行ったのは1年半以上ぶり。
バーガーに至っては、3年近く食べてない気配。
ジャンクフードってたまに食べると美味しいのに、
なぜかマックで食べようと思わなくなってるなぁ。

 

 【左:甘夏みかん、右:日向夏チーズケーキ】

甘夏みかんはSサイズ120円(税込)。

 100%愛媛県産の甘夏みかんを使用した、
 酸味と甘味の絶妙なバランスが日本の初夏に
 ピッタリの爽やかさを演出する一品です。

柑橘っぽさはあるけど、あまり甘夏って
感じはしないような…オレンジみたい。
日向夏と食べ比べちゃったせいか、少し
人工的なお味。お安いし、悪くはないです。

日向夏チーズケーキは290円(税込)。
今回マックフルーリーはLINEクーポン
使用したので、250円(税込)でした。

 ソフトクリームに日向夏の酸味、
 クリーミーなチーズの甘味、そして
 スポンジケーキの全てがバランスよく
 マッチしたスイーツです。

もったりしたフルーリー。多分ソフトに
混ぜ込まれたチーズフィリングの仕事です。
スポンジが雑に刺さってますわね、ワハ。
日向夏シロップは皮入りでマーマレードの
ように適度に苦みがあり、うんまいです。
こっちはまた食べてもいいかな。クーポンで。

今日はかなりユルっとした休日でした。
ここんとこよく歩いてたから、こんなに
歩かない休みの日も久しぶり。いつもの
月曜日は仕事が忙しいんだけど、明日は
忙しくないのがわかってるからストレス
フリー。そのせいか紫斑も薄め。ぷぷぷ。
関東も本日梅雨入りし、洗濯に支障が出る
季節になってまいりましたよ。朝晩肌寒くて
まだ毛布しまってないんだけど、そろそろ
しまわないと、大物が干せなくなっちゃうー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ランチパック 粒入りピーナッツ | トップ | BAKE CHEESE TART »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事