■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

渋谷TAKEOFF 7-東京直行直帰ツアー♪折り返しダッシュ!-

2005-10-28 16:03:22 | ライヴ・イベント
本日は渋谷TAKEOFF 7でFOOMOONのライヴ。
ぴれちゃんとマチ公でハチ合わせ(違)してから
まずサンマルクカフェで仕込み作業。あらかじめ
ぴれちゃんに馬くんの所へユニホウムを取りに
行ってもらい、飾りを作って頂きました。今日の
テーマはハロウィン。まだ10/31には少し早いけど
だいたい10月はハロウィンでよし、ってことで。
かぼちゃの歯の部分が「FOOMOON」となっていて、
とってもかわいいかぼちゃでした。毎度器用だなぁ。

おすのを前提に(←それもどうだ)時間丁度くらいに
到着したらもうFOOMOON準備始めてターヨ!慌てて
ユニホウムを着て、かぼちゃのカチューシャを装着。
はぁ、焦った~。

 ♪911ターボ♪猫の見える風景♪旅鴉R♪スイマー♪
 ♪雨乞い(♪π♪)雨乞い♪リピーター♪

911ターボ、先週アンプラグドで聴いたけど普通のは
結構久しぶり?この曲はサビの部分より「♪きっと
翔べるんだ~いつかきっと翔べるんだ~大空に翼を
翳して~~~♪」でふじかぁさんの声がのびていく
部分が好きなんだ。素敵です。猫の見える風景も
大好きな曲なんだけど、途中OCHAさんがステージ
から飛び降りてきてすんごいびっくりした!ごえ~
ごえ~~よ~~~ぎゃはははははは。
旅鴉も久しぶりかも。やっぱりOCHAさんかっこいい。
この曲はどうしてもうっとりしてしまいますね。
んでんでスイマー。これは前に遅刻して聴き損ねた
曲なのでかなり久しぶり。この曲をやっている時の
FOOMOONの威風堂々たる姿ね。目に焼き付けて
おいて損はありません。(←よくわからないコメント)
雨乞いはもう言うことないですよ。今日のシミケンPの
一言ネタは「和泉元彌~!」でした。うははははは。
そして「ロッテ優勝おめでとう!」ということでロッテの
パイの実をばらまいていました。さらにOCHAさんと
シミケンさんがふじかぁさん側に寄ってきたと思ったら、
今度は「OCHAさんとシミケンさんにパイの実を食わす」
という技をくりだしてきました。6つずつくらいでしょうか。
当然お2人は口の中の水分がなくなり、悶絶しながら
演奏を続けたのでした。特にシミケンさんはいつまで
たっても飲み込めなかったようで、シミケンさんを見る
度に腰が砕けそうに笑ってしまいました。ふじかぁさん
自身もパイの実を食べながら歌うという荒業に出て、
FOOMOONって本当にすごいなぁ…。(色んな意味で)
しかも雨乞いの途中でπを歌うという嬉しいオマケつき。
「パイを挟みました。」ってパイの実とひっかけたという
わけですが、パイの実はパイ"で"挟んでありますね。
つっこみ所が満載でもうたまりません。ぐふぐふぐふ。
最後はリピーター。なんとなくオープニングの曲って
イメージがあったけど、最後に聴くのもいいもんだね。
サビ前に皆で拳を突き上げる一体感が好きです。

ドラムがノリマーさんの時はやっぱりたっしーさんとは
色々違ったりして、前も書いたけどそういうパターン
違いでFOOMOONの曲を楽しめるのはとってもお得な
感じがします。ノリマーさんはノリマーさんのよさが
あって、たっしーにはたっしーさんのよさがあって。
今日も堪能いたしました。しかもあまったパイの実、
ファミリーパック1/4分くらいもらっちゃった。ウヒ★

そして楽しんだあとの帰りがえらいことになりまして。
フツーにぴれちゃんとまゆみさんと3人でJRの改札を
くぐったとたんに「原宿駅で人身事故が発生し…」
ええええええ!?マジで???電車が止まったため
ホームから改札へ人が大量に逆流してきました。
そして有人改札に長蛇の列。おそらく振替輸送の
切符をもらうのに並んでいるのでしょう。列の最後が
どこなんだかもわかりゃしない。精算機で払い戻しも
できないし、かといってそのまま改札も出られないし。
ちょっと考えたけど「160円(←さっき買った切符代)は
JRにくれてやる!」と柵を跨いで出てきてしまいました。
えー…3人の中で最も短気なのはフヂだということが
わかりました。えへ。で、明治通りに出てタクシーを
拾おうとしたんだけどその前にバスを発見。見れば
まゆみさんの行きたい新宿にも、フヂ達の行きたい
高田馬場にも止まるでないの。最終バスで大混雑
してたし時間もかかったけど、タクシー代が都バスの
200円で済んだのでまぁヨシとしましょう。「運が
いいんだか悪いんだか。」と3人で笑っておりました。

結局たつくんが車で送って下さいまして、ごはんまで
ごちそうになってしまいました。本当にありがとう。
たつくんがいなかったらあたしゃどうやって帰れば
よかったんだ、って感じですわ。フヂの使う地下鉄は
JRが止まると影響が出まくる仕様。実に困る。

単にライヴに行って帰って来たってだけなのに、
なんだか妙に波乱万丈になってしまった日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« Hard Rock Cafe Bear of Dubai | トップ | なにもしない »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事