■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

2021-08-10 23:19:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【248円(税込)】

 ブリオッシュパンにふんわりくちどけの良い
 ホイップクリームと、ストロベリーとラズベリーを
 合わせたベリーソースを挟みました。

 

 【入刀】

セブンのマリトッツォ、ノーマルタイプの次に
出たのはベリー系。パンは黄みがかかっていて、
ブリオッシュっぽい見た目。味は塩気のあるパン
なんだけど、食感は今まで食べたマリトッツォ
よりはややブリオッシュ寄りかも。クリーミーな
ホイップは軽くて口どけが良く、ほのかにベリーの
風味が移っています。ソースはいちご味が強めの
印象。オレンジ風味でないのでどちらかというと
ケーキっぽい味わいだけど、セブンのホイップは
他のマリトッツォに比べてダントツに好みなので、
こういうものだと思えば満足度が高かったです。

今日、うちの方の最高気温は36℃。ここまでの
暑さは、あまり経験ないな~。1日ヒキコモリ
仕事だから部屋は涼しいけど、洗濯物を干す時
日差しが痛かったです。しかも仕事の前に洗濯
すると、抜群に時間が足りなくなってくるのよ…。

 風が吹いても熱風

何年も前に、「尾崎放哉的」と言い張って詠んだ句。
(というか、ほぼ「咳をしても一人」まんま)
コメント    この記事についてブログを書く
« 白いスフレチーズケーキ | トップ | スイートポテト&かすたーど... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事