■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

カスタードクリーム ブリュレクロワッサン

2023-07-18 23:00:00 | 雑記
セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。
このシリーズはヨーカドーで買えることもあります。

 

 【159円(税込)】

 歯切れの良いデニッシュ生地と口どけの良い
 カスタードクリーム、香ばしいキャラメリゼの
 食感と味わいが楽しめるスイーツです。

 クロワッサンとブリュレを組み合わせたハイブリッド
 スイーツです。デニッシュ生地の底面に飴を敷いて
 焼き上げ、くちどけの良いカスタードクリームを
 注入しました。歯切れのよいデニッシュ生地と、
 なめらかなカスタードクリーム、キャラメリゼの
 食感と香ばしい味わいをお楽しみください。

 

 【入刀】

丸い形だけど、よく見るとちゃんとクロワッサン形。
チルドデザートのためパリパリではなく、ふかふか
した食感です。あまりパリパリを求めないタイプ
なので、こういう方が食べやすくて好き。ざっくり
表現すると「クロワッサンをクイニーアマンにして、
カスタードクリームを入れた」、というハイブリッド
おやつ。カリっとした飴は、底に敷かれています。
とろりとしたカスタードはミルク感がある甘めタイプ。
クロワッサンの塩気と相性が良いです。ヤマザキ製パン
らしい、いい意味でのチープさがありました。この
ボリウムで159円というのは、なかなかコスパが高いな。

昨夜は2:30就寝。久々にガッツリ夜更かしした感じ。
ゼイゼイしながら今日1日乗り切ったどー!明日は
仕事以外のこともしたいです。暑さは相変わらずで、
朝起きてから夜寝るまでエアコンつけっぱなし。
でも電気代の心配より、命の方が大事だもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏はもらったぜ!ライブ | トップ | 丸福珈琲店の珈琲ショコラナ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事