■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

整形外科、予約制になるの巻

2009-11-26 23:01:00 | 日記のようなもの
さつまりこ、相変わらず超うめえ。

通ってる整形外科、待ち時間が長すぎるせいで何と予約制に
変更されていた。診察当日9時~電話予約受付って、むりーー。
(フルーツポンチ村上のレイ子風)直接来院して予約でもいい
らしいけど、そっちの方がもっと無理なので死ぬ思いで早起き。
9:15に電話したら、12番目だって。やはり年寄りの早起きには
到底かなわん…。3時間少々寝て、電話して、また1時間半寝て。
眠すぎるだろー!あくまで当日診療の予約のみなので、次回の
予約は取れない。てことは、毎回こんな思いして予約取るのか。

この予約制度が試験的に導入されるに伴って、診察開始時刻が
今までよりさらに1時間遅くなった気配。でもこれがうまく回って、
あらかじめWEBで予約を取れるようになったらいいんだけどなあ。

ってことで診察目安時刻(予約っつってもそんなアバウトな感じ)
まで時間があるので、その間に銀行やら買い物やらを済ませ。
来院して30分待たずに診察室。ううむ、普段に比べると待合室も
さほど混んでないし…やっぱ予約制の方がいいのかもしらん。
最終的に家に帰る時間帯は、結局一緒なんだけどね。

ちなみに予約制になったのは今月入ってからの様で、「受付に
1人で来て、数人分の名前を書いちゃう人がいたから」らしいよ。
家が近い人が頼まれて、遠い人の分も書いちゃうんだってさ。
だから家が遠い人はゆっくり来ても、それなりに早い時間に
診察が受けられるってスンポー。ずるいYO!よくそんな作戦を
思いつくなあ。予約電話も9時前にかけて来てしまう人がいて
受け付けちゃってたけど、それも不公平だし禁止になったそう。
9時になったとたん、ぴあ状態だそうな。…なーんてな世間話を
先生や看護師さんとしてたのであるよ。リハビリ気持ちいかった♪

やっぱり整形外科行くと1日がかりになっちゃうなあ。今日は
貴重な昼寝タイムを使ったんで、ヘロヘロ。おまけに夜勤だ。
っとその前に、かぶときゅうりと砂肝を塩麹に漬けておこう。
これで塩麹も全部売り切れたので、新しく仕込んでおかねば。
コメント    この記事についてブログを書く
« なす | トップ | 物が壊れたり、入り用になる... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事