■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

パンプキンカップケーキ(ハロウィン)

2014-10-25 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

【395円(税込)】

 2014秋コレ~フォークとナイフで食べる
 アメリカンスイーツコレクション~第4弾。
 パンプキンが入った2種類のクリーム
 (バタークリーム・ペースト入りクリーム)を
 絞ったカップケーキです。生地はダイス状の
 かぼちゃを混ぜ込み、パンプキンカスタード
 クリームをはさみました。ハロウィンらしく、
 おばけかぼちゃのチョコを添えています。

 ※数量がなくなり次第終売となることがございますので、
  ご了承ください。

秋コレラスト。395円でシール3枚、毎度の鬼パターン。

 

 【入刀】

今回の秋コレは3品食べましたが、これが1番ナイフで
切りやすかったです。フォークだけでも食べられます。

ざっくり言うと、「かぼちゃダイス入りのマドレーヌに
かぼちゃのクリームを挟んで、上にも絞ったよ」な一品。
かぼちゃクリームはカスタード、バター、ペースト入り、
と3種類楽しめます。バタークリームがいかにもアメリカン。
ペースト入りクリームは、かぼちゃプリンのようなお味。
クリームがこってりすぎるかと思ったら、バランスは意外と
悪くなかったです。でも予想通りというか何というか、
自分にはちょっと甘いのねん。ボリウムがありすぎる。
ハロイン仕様で見た目はとてもかわいいけど、アメリカの
おやつはあまり好みじゃないなー。アラザン(銀色の
仁丹みたいな粒)も苦手だし。でもまぁ「アメリカン
スイーツ」と聞いて想定の範囲内だったので、問題なし。
かぼちゃのケイクなら、個人的にはセブンの「北海道産
かぼちゃパンプキンケーキ」の方が断然おススメです。

本日仕事でトラブル発生。会社に電話しても土曜日だから
誰も出ないし、担当者の携帯も繋がらないし(というか
相手が旧姓の頃の番号しか知らないので、番号合ってる
かも不明)で、全然仕事にならず…。今日の給料返せー。
コメント    この記事についてブログを書く
« スイートポテトバウム | トップ | Wrapped Crepe Korot TOKYO »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事