■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

EKODA ACOUSTIC CELLAR vol.11

2007-05-18 02:31:16 | ライヴ・イベント
大好きだったキャデリーヌの復刻版が出たので早速
食べたけど、なんかイマイチでした。ミルクアイスの
味が薄くて、中のチョコがデロデロしすぎ。昔のは
もっとミルクの味がして、チョコもこんなにだらーっと
垂れなかった筈。大人になって味覚が変わったせい?
それとも自分が好きだったビターチョコ味じゃないせい?

 

 【1度食べれば満足】

本日は江古田でFOOMOONのアコースティックライヴ。
OCHAさんはエレアコ。なんとシミケンさんもアコなベース。
(うまい略語ってあるのか?)ベース、借り物らしいけど。
ふじかぁさんに至っては右手を怪我して包帯巻いてますよ。
野球の試合の前にバッティングセンター行ってやっちゃった
らしいですが…。楽器が弾けなくなったりしても困るので、
皆様ほどほどにね。と思ったんでした。

 ♪愛のホイミ♪眠り姫♪旅鴉R♪愛のミカタ♪Happyで行こう♪

今日は少な目の5曲でしたが、愛のホイミが聴けて嬉し♪
この曲は意外にアコが合うんだよね~。今日は眠り姫、
旅鴉、Happyで行こうと久しぶりの曲が多くてナーイス。
眠り姫はあまりFOOMOONの曲をを知らない時に聴いて、
すごく好きになったんだよな~とか。Happyで行こうは
タイトルすら知らない時に「"♪僕に決めた方がいい~"
とかいう感じの歌が入ったCDありますか?」なーんて、
ふじかぁさんの前で歌ったよな~とか。そんな昔の事が
蘇ってきて懐かしかったです。旅鴉はミュートをつけた
トランペットの音色がたまりませんでしたね。素敵~。
愛のミカタは2回目の登場。やっぱりあまーーーーーい。
サビの部分がミスチルっぽくて、結婚式なんかで使ったら
合うんじゃないかな。FOOMOONにはないカラーですね。
もっと聴きたかったけど、曲の内容が充実してたので◎。

ふじかぁさんのMCも相変わらず天然炸裂してて爆笑。
ライヴの告知で「6/2に…。」って言いながら指が7本
出てるんですもの。それ6でも2でもないよ、ワハハハ!
今日もとても笑わせて頂き、ありがとうございました。

帰りは池袋まで出ましたが、混んだJRに乗るのが嫌で
ぴれちゃんと一緒に家まで歩いてしまいました。途中の
中華料理屋さんで夕飯食べて。坦々麺頼んだらご飯が
ついてきてびびりました。食えないから…。とか言いつつ、
残すのが嫌だったので頑張って完食。美味しかったん。

で、思いのほか腹が苦しくて苦しくて…ゲフーーーー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ねちがえた | トップ | 部活 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事