■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

Vファーレン長崎 vs 流通経済大学

2010-10-31 23:37:00 | 日記のようなもの
台風過ぎたんならそれらしく晴れてくれればいいのに、雨だし。
本日「龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド」(長い)にて
サッカー観戦。ざっくり言うと茨城の牛久のちょっと手前です。
佐貫駅までJRで行き、関東鉄道竜ヶ崎線という超ローカル線に
お乗り換え。ICカードも使えますが切符を買うお客さんもまだ
多いみたいで、小さい改札には2人の駅員さん。懐かしい光景。

 

 【1両しかなくてかわいらしい】

起終点駅入れても3駅しかないの。でも椅子の座り心地、ヨシ。

終点の駅から、さらにコミュニティバスで15分程。待ち時間が
30分くらいあったので、その間に急いでお昼をかきこみます。

 

 【角煮パン】

角煮が2個も入ってて、嬉しい♪上にはからしマヨネーズ。
でもからし苦手だからなあ。これはなくても良かった感じ。

競技場に着いて10分くらいで試合開始。今日はギリギリだ~。

 

 【スタメン】

雨が降ったりやんだりする中、前半は1-0で終了。動きは
相手の方が若い分良かったように見えたけど、何となく
雑だったので助かったかな。もう1点欲しいところです。

 

 【味付け玉子パン】

揚げパンじゃない方がよかったかも。玉子の味付けはいい
けど、パン生地の味が普通なんだよなー。美味いパンの味を
知ってると、ちょっと物足りない味。不味くはないのにな。

後半はしばらく点数に動きはなかったけど、後半の後半で
PK含めて3点ゲッツ!勝手に2-0で終われたらいいなーなんて
思ってたので、これはびっくり。久しぶりにスカッとしたあ。
(相変わらず試合内容についての記述はないのであーる)

 

 【おつかれさまでした】

昨日は25番の阿部選手(覚えたて)のお誕生日だったそうで、
サポーターの皆でHappy Birthdayのおうたをプレゼント♪

 

 【直後の阿部選手】

みゆたんさん、いかがっすか?って、目つぶったろくでもない
写真しか撮れず…でも大きめに載せちゃう。わははははー。

帰りは路線バスを使って、佐貫駅へ。ひとつ向こうの牛久に
寄り道です。フヂが行きたかったのは、シャトー・カミヤ。
一昨年ぐらいだったかな?行った時にワインと地ビールを
買ったんだけど、その地ビールがとっても美味しかったので
もう1度行きたかったんだよね~。そしたらワイン祭りが!

 

 【隣の広場でビンゴ大会やってた】

残念ながらほぼ撤収の時間帯で、何も見られず。でもお土産
買いに来たようなもんなので、いっか。前回買った地ビールは
季節物だったのか置いてなくて、馬くんチョイスの3本を購入。
フヂはワイン1本と、ワインケーキハーフサイズを2種類。この
ワインケーキは本当にワインたっぷりで、酔いそうに美味いの&#9825

 

 【ワインは完全にジャケ買い】

これで本日の予定、すべてしゅーりょー。あとはJRにゆられて
帰路に…。唯一の心残りは、最後に寄ったスーパーによさげな
刺身がなかったことでした。柚子胡椒で食べたかったのにぃ。

てなことで、これからおやつ&晩酌タイムに突入。肥満万歳。


本日のGoogleさん。葛飾北斎の誕生日。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブリトラ没後10年特別企画!... | トップ | 北海道産牛乳で仕立てた なめ... »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事