■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

真冬の散髪

2013-01-18 23:51:00 | 日記のようなもの
さ、本日から「何だかお忙し1週間」のスタートです。

仕事を早上りして、ひっさしぶりの美容院~。
入店して予約名を名乗る間もなく、「おめでとうございます!」
とウエルカム状態。(今回は当選チケットで予約したため)
なぜか普段よりずっとすいていて、のんびり雰囲気の中散髪。

 

 【使用前】

 

 【使用後】

自然光と蛍光灯だと、肌の色が全く違いますな。

相変わらずヘッドスパはちょー気持ちいい&#9825シャンプー→
頭皮に化粧水→マッサージ→クリーム→マッサージ→シャンプー
って感じかな。マッサージはいつもやや強めにお願いしてます。
その後じゃきじゃき切って、トリートメントして、シャンプーして
微調整して、ブローしておしまい。ホントはもっとふわっと
キレイに整えてもらったのに、強風に煽られて+前髪ぱっつん
なため昭和の子供みたいに…。(母が「ぷっ」となってた)
短めボブにしようと思ってたけど、気が変わってボブの雰囲気を
残しつつの長めショートにしてもらいました。あーすっきり♪
ロングを断髪してから、もうまる3年が経ちましたよ。早っ。
すいていたせいか帰りにはボスまで登場し、新年のご挨拶と
長年(多分15年以上)のご愛顧のお礼を言って下さいました。
タダで髪切ってヘッドスパして、週1でやるトリートメント
1ヵ月分もらって、挨拶までして頂き…小心者なので恐縮しきり。
そして浮いたお金は、実家に行く途中で1/3使いました。アホ。

そしていつものように実家メシを食べ、持参したケイクを食べ。

 

 【いちごとピスタチオのムース】

を、仏語にしたような名前がついていました。何これ、うまい。
いつもシンプルなのしか食べないからなー。たまには良いね。

 

 【実家って色んなものくれる】

荷物縦になっちゃって、少し寄ってしまったー。肉の脂身は
あんまり得意じゃないので、霜降りはこの量で大満足でふ。
そして少し早い誕生祝いまでもらって帰ってきました。
嗚呼、いつまでも遠慮の欠片もない娘でごめんなさいぃ。
コメント    この記事についてブログを書く
« もっちロールケーキ(きな粉) | トップ | 谷根千 de おデイト »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事