■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

飛鳥山ロール

2011-04-11 22:36:00 | 雑記
昨日飛鳥山公園散策のついでに、公園近くにある
『権現坂ランギャール』というケイク屋さんで購入。

 

 【840円】

いちごのホールケーキと迷って、こっち。去年アド街
紹介されて飛鳥山公園に行くのを断念したので、やっと
買えたわん。花見効果か、狭いお店なのに混雑してた。
普段は包装待ちの間にベノアの紅茶を試飲させてくれる
のだけど、今回はなかったなー。研修中のスタッフも
いて、忙しそうだったね。飛鳥山ロールもラス1だったし。

まぁ飛鳥山ロールって言っても、要はさくらのロール。
(今回は桜の花が3つのってたけど、葉っぱがのった
バージョンもある。)スポンジに結構しっかり桜餅的な
味がついていて嬉しい。色だけ、ってのも多いからね。
クリームはミルキーな生クリーム。ちょっとお高いな~
とは思うけど、美味しかったからまぁいいかな。白餡
とか余計なものが入ってなかったのはポイント高し。

ロールといえば、このお店の「おうじロール」(この
辺りの地名が「王子」なの)というロールケーキも
とっても美味しいのだ。蜂蜜と三温糖を練りこんだ
スポンジで、生クリームを巻き巻き。クリームを気持ち
甘さ控えめにしてくれると嬉しいけど、値段の割に
(1本1100円、1/2本550円)大きいのでコスパは高い。

 

 【燦爛】

昨夜の晩酌はこれ。栃木は益子のお酒で、頂き物。
なかなか美味しかった。日本酒全然ダメだと思ってた
(だって外で飲むと絶対記憶なくすんだもん)けど、
少しなら飲めるかも。今度東北のお酒も買いたいな。

震災から1ヶ月。よりによってこの日にまた、大きな
余震。うちの方でも震度4。1人きりなのを心配してか、
ぴれちゃんがメールくれた。また地震酔いを起こして
気持ちが悪い…。昨日は小さな余震がちょこちょこ
あって眠れなかったんだよな。風呂入るのも怖いし、
カラスの行水で済まそ。今日は予報になかった雷が
鳴り、雨もざぶざぶ降ったりして気味の悪い日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« さんぽ de 花見 | トップ | 牛乳プリン 桜もち味 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事