■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

伊豆土産

2012-05-02 21:00:00 | 雑記
先日伊豆で購入したお土産。

 

 【伊豆がいっぱいのみかんのお酒です】

これが商品名なのかしら。温州みかん果汁30%なので、
見事な果肉の沈殿っぷりです。(安定剤不使用なのだ)
アルコール分は7%未満だからあんまりお酒っぽくは
ないけど、和風なみかんの味がして美味しいでした。

 

 【伊豆ラスク さくら】

パッケージには「伊豆らしく伊豆ラスク」、まさかの
ダジャレ。ネーミングセンスはおいといて…香りも
ちゃんと桜餅風味だし、ラスクと桜の葉の塩漬けが
甘じょっぱくて美味しかったん。他にも伊豆名産の
ぐり茶、ニューサマーオレンジ、やまもも味もあり。

 

 【ニューサマーオレンジドリンク&お茶コーラ】

こちらは馬くんが買ったドリンクたち。ニューサマー
オレンジドリンクは蜂蜜入り。甘さと酸味のバランスが
良くて、お風呂上りにぴったり。今回初めて「ニュー
サマーオレンジ」=「日向夏」と知りました。恥ずかしー。
ニューサマーオレンジって随分前からお土産で見たり
してたけど、日向夏の名前が広く知られる前から口に
してたのねん。お茶コーラはひと口だけ味見。あんまり
お茶の味しなかったなー。ニホヒも味もコーラ的。炭酸
きつくてフヂ的にはダメだけど、見た目ほどイロモノ
ではないのでコーラ飲める人へのお土産には全然あり。
日本は狭いけど、お土産は色々あって楽しいなー。

週間予報より雨が前倒しになったため、今日も整骨院
行けず…。今週は祭日だらけだし来週かぁ。首痛い。
でもその分1時間半ちょっと自由な時間ができたので、
夕飯と明日の朝食とおまけで漬物を仕込み。レンジも
無事届いて冷凍ご飯の温めもできるぜ☆14-16時指定
なのに13時すぎに持って来たけどな。さすが元・飛脚。
(しかし珍しく直前に一応連絡あったのと、今まで見た
誰よりも感じのいい人だったので許してつかわそう)
コメント    この記事についてブログを書く
« 京都土産 | トップ | 午後LATTE シュー・抹茶ミルク »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事