■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

栃木の味 レモン風味ウインナー

2010-10-19 23:11:00 | 雑記
 

 【これを炒めーの】

滝沢ハムの業務提携商品らしい。一口食べて、
1人なのに笑いそうになってしまったよ。「うわ、
本当にレモン風味だ!」ってな。食感は鶏肉に
近い。パッケージに「ほんのり甘いレモン風味」
って書いてあったけど、あまり甘さは感じず。
でもね、これはフヂ的にはアリ!脂っぽくなく、
レモン風味のお陰でさっぱり食べられるのだわ。

生でも食べられるらしいんだけど、例によって
賞味期限切らしてたので生食は断念。一応な。
ちょっと飽きてきた頃にケチャップをかければ、
目先が変わる。(最初からかけると、レモン
よりトマトの酸味の方が強く感じるからだめ)

後で原材料見たら、やはり鶏肉使用のウインナー。
鶏肉+豚脂肪、そこに乳飲料とレモン果汁が超
大まかな材料。これが"栃木の味"って言われると
よくわからんけど、なかなか面白かったのでヨシ。

今日はずっとヴィックスのレモン味をなめてた
ので、なんだか1日中レモン風味。風邪気味→
回復を3回ぐらい繰り返しててだるいのだけど、
同僚が先にダウンしてしまった。公私共に割と
こういう事があるんだよなあ。先にアピール
されたら自分が不調なの言いそびれちゃって、
もう言えないもん。悪化せぬよう留意するのみ。
なのでここでのアピール、許してつかぁさい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大門観察日記 | トップ | Almond Vanilla Baumkuchen »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事