■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

本日のあれこれ

2017-07-30 23:00:00 | 日記のようなもの
家電量販店のポイント期限が切れそうだったので、
ポイント消化のために散歩がてらお買い物。しかし
特に欲しいものもなく…なのでプリンタのインクとか
電球とか、細かい消耗品をいくつか購入しました。

 

 【本日のお茶 その1】

アイスコーヒー飲むつもりで、間違えてホットコーヒーの
ボタンを押しちゃったの図。苦みはあるものの、味が薄い。
何となく湯気も出ておる…。あ、間違えたのは馬くんです。

 

 【本日のお茶 その2】

暑いと、体力の消耗が激しくてねぇ。近くのスタバで
「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と、
「コーヒーフラペチーノ」。暑いから冷たいのにしたら
店内は結構エアコンが効いていて、寒いくらいでやんの。

 シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー
 コーヒーに、バレンシアシロップを入れ、ふわふわの
 クリームフォームとコーヒーシュガーをトッピング。爽やかな
 風味がほのかに香る、まろやかな口あたりの一杯です。

上記はコールドブリューの方の商品説明。すっきりした
コーヒーに、オレンジの風味が合います。フラペチーノは
馬くんのオーダーだったんだけど、勝手に「無脂肪乳、
エスプレッソショット追加」のカスタマイズで注文したら、
お気に召したようでした。コーヒーの風味や苦みが増して、
確かにうんまい。我ながら、グッジョブベイベーでした。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=bleat26-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B00BJOFSZ8&linkId=718e1702b77a5eed0e9e4819fade68d6&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 【本日のねこ】

今日は結構出会った方かな。白黒(下半身は茶色)のコは
撫でさせてくれるタイプだったらしく、喉をぐるぐると
鳴らして馬くんに可愛がられておりました。「撫でても
いいぞよ」「もう気が済んだ?」「ハイ、今日はここまで」
みたいな、ビジネス臭も少し感じたけど…うはははは。
そういや蒸し暑い割に、行き倒れには出会わなかったなー。

ということで、のんびり散歩で1日が終わりましたん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4層仕立ての宇治抹茶ミルク&... | トップ | もちもちレアチーズロール »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事