■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

なめらか食感 とろけるプリン

2019-03-02 23:00:00 | 雑記
SEVEN&i PREMIUMシリーズ。
イトーヨーカドーで購入しました。

 

 【134円(税込)】

割引後の価格です。

 独自製法でじっくりと蒸し焼きにした、
 なめらか食感のとろけるプリンです。
 やさしい味わいととろける食感で、
 おやつにも食後のデザートにもぴったり!

普段は硬プリン派だけど、たまにこーゆーのも
食べたくなります。膜が張っているタイプで、
膜ラヴァーには嬉し。生地はミルクの優しさ
たっぷりの味。「とろける」だけどとろとろに
なりすぎないのもマル。表面とカラメルには
バニラビーンズが入っていて、風味も良いです。

 

 【本日のおひる&デザート】

おむすび権米衛さんのおむすび(ごま高菜、
明太チーズ玄米)と、mammies an sourireさんの
バナナパイ。今日母が家にやって来たんですが
近所のカフェがいっぱいで入れなかったので、
駅前でおむすびをテイクアウトしてみました。
権米衛さんは初めて買ったけど、思った以上に
ボリウミィ。具も美味しかったので、また今度
買ってみよう。バナナパイはお茶菓子にと昨日
買っておいたものです。母にはアップルパイを、
自分はバナナパイに初チャレンジ。マミーズは
甘さ控えめで、ホント美味しいなー。カスタード
クリームより、バナナの方が甘みが強いくらい。
アップルパイもここのが1番好きです。さっきまで
大空腹だったのに、大満腹。パンも買ったのに、
食べられませんでした。(おむすびを食べて、
更にパンも食べようとしていた母娘であるよ)

母は引越しのドタバタで心配していたようですが、
家を見てようやく安心したみたい。今日は掃除、
洗濯、仕事、母来訪、とあって、あっという間に
夜になっちゃった。炊事する時間と気力がナシン。
花粉がすごくて1日中鼻をかんでいたので、鼻の
下がカサカサ。目もかゆくて半開き。つくねさんは
朝に来たけど、いつもと違う空気を感じ取ったのか、
その後は来ず。(それでも1日1回は来るんかい)
馬くんが22時頃帰宅途中に会ったらしいんだけど、
その時「あ、つくね…。」と思ったとたんに彼女
クシャミをしたらしい。何それ可愛い、見たかった!
コメント    この記事についてブログを書く
« しっとりバウムクーヘン | トップ | よしもとお笑いまつり in 北... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事