■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ランチパック チャーハン風

2020-01-19 23:00:00 | 雑記
地元のスーパーで捕獲。

 

 【108円(税込)】

 チャーハン風フィリングをサンドしました。

割引後の価格です。170円(税込)で売っていました。
結構いいお値段…チコちゃんの取り分?パンの中に
チャーハンという、わけのわからなさが良いです。
ボーっと生きてたら、この発想は出て来るまい。
カホリは、肉まんとか餃子とか、そういう中華っぽい
感じです。割ってみると、チャーハンと言うよりも
おじやっぽいかな、柔らかいご飯。強引に例えるなら、
しっとりした「板橋チャーハン」って感じですかね。
(我が家はパラパラチャーハンより、しっとり派)

 ※おじやと雑炊の違いについては様々な説がある
  モヨウです。「ご飯を洗ってから煮るのが雑炊、
  それ以外がおじや」とか、「米粒の形を残すのが
  雑炊、米飯の粒の形をさほど残さないのがおじや」
  とか。今回のランチパックは「おじや」に近いかも。

味は、ごま油っぽい風味の中華風。やっぱりこの
「中華」的な感じでチャーハンに寄せてるのかな。
味は悪くないけど、とにかく組み合わせが謎で
「??」と思ってるうちに食べ終わっちゃいます。
まぁこういうのは定番商品じゃないから冒険も
できるし、面白いからヨシとしよう。とりあえず
「チャーハン」で、ゲシュタルト崩壊気味。わはー。

 

 【本日のがんもさん】

がんちゃん、比較的かわいい日。(目つき悪いけど)
つくねさんは最近外で会うことが多いので、写真は
撮ってません。外で会うと逃げるし。でもなぜか
こちらの進行方向と同じ方へ逃げたりして、「何か
コイツ追って来る!」みたいな顔してるんだよねー。
チラチラこっちを見ながら小走りに同じ方向に逃げて、
結局家の前まで並走しちゃってたこともある…ワハハ。
コメント    この記事についてブログを書く
« マシュマロ食感!いちごクリ... | トップ | あまおう苺とチョコのロール... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事