■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

TEAM NACS FILM TOUR 2008 N43°

2008-11-27 03:21:25 | ライヴ・イベント
本日お台場のZepp Tokyoにて、NACSの公演。
正確にはNACSの5人が各々ショートフィルムを
撮り、それを上映するイベントです。mioさんとの
待ち合わせもスムーズに行きまして、無事入場。
今回指定席ってことで開映30分前に待ち合わせ
したのですが(開場は開映1時間前)、それでも
結構人が並んでましたね。席決まってんだから
そんなに早く行かんでもいいやん、と思うけど。
早めに行って雰囲気楽しむ人もいるみたいね。

さて、肝心のショートフィルムですが。それぞれ
らしいっちゃあ、らしい感じでした。東京公演は
今日で終わりで他も全部終わってるので問題
なさそうですが、一応ネタバレなしの方向で。

・大泉洋→ナックス
・音尾琢真→郷愁
・戸次重幸→斬新
・安田顕→ヤスダックス
・森崎博之→王道

とまぁ、こんな感じに一言で感想書いてみました。
ヤスダックスって何だ、って感じだけど。ぶぶぶ。
見事にジャンルがバラバラだなぁと思ってたら、
上映後のトークでモリーも同じ事言ってましたね。
(どうしても"モリ"を"モリー"と伸ばしたい性質)
このトークタイムが面白くてねぇ。映画の見所や
NGの話(皆NGを使ってしまったので、ほぼNG
らしいNGはなかった模様)なんかを話してたん
だけど、とにかく大泉さんがよく喋りなさる。それ
見てるだけでおっかしくてさ~。「口から産まれて
来た、っつうのはこういうことを言うんだな。」と
1人で納得してました。そして今日は安田さんが
かなり上機嫌の部類だったらしく、安田さんに
しては良く喋ってたようです。昨日なんか全然
喋らなかったんですって。安田ファンとしては
ラッキーでしたな。しかも自在に出せるという
オナラも連発。轟一郎の「やっちゃうよ。」まで
披露して、大爆笑でした。歌ったのはこの回が
初らしいので、何かと安田さんには恵まれた
回だったのかも。嬉しすぎ~~。やっぱり彼は
素晴らしき怪優だなぁ。安田率100%てあーた。

5本もショートフィルムが観られて、その後に
トークショーで生NACSを久々に観られて、
トークなのにアンコールまであって、その上
お土産にコースターまで付いてて。チケ代の
元は充分に取れる、実にお値打ちなイベント
でした。大満足!!(しかし来春のNACS公演、
入院手術のどさくさでチケ申し込みできずに
終わってしまったのがヒジョオに悔やまれる)

公演後はヴィーナスフォートを少しぷらついて、
銀座へ移動。mioさん御所望のはや満へ行き、
たーっぷり美味しいものを頂きました。やっぱ
梅酒、美味いなぁ。今日はミミガーや豚足を
出して頂いて、何となく沖縄色が濃い感じかな?
久しぶりに食べたアーサの天ぷら、超美味い!
お刺身から始まって、ミミガー、鯛の煮付け、
豚足、アーサの天ぷら、かまぼこ(玉子入り)、
シメのいくらご飯まで、綺麗にたいらげました。
梅酒だけでなく、ワインも頂いちゃいましたよ。
あーー今日も美味しかったん☆ついつい長居を
してしまい、乗った電車は最終から2番目よ…。
コメント    この記事についてブログを書く
« スイーツ親方の欲張りチーズ... | トップ | よく食うなぁ »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事