■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

函館五島軒監修 珈琲ゼリー仕立てのチョコムースケーキ

2023-07-25 23:00:00 | 雑記
NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。

 

 【278円(税込)】

セールの時に購入したので、30円引きの248円で購入。
更に「セルフレジ利用で5%OFF」キャンペーンを
していたので、実際はもうちょっとお得に買えました。

 函館五島軒監修。ハイカカオのクーベルチュールチョコを
 ムースとソースに使用し、珈琲ゼリーと組み合わせた
 深い味わいチョコレートケーキです。

 

 【掘削】

底からコーヒーゼリー、チョコスポンジ、チョコムース、
チョコソースの4層構造(たぶん。)に、ホイップの
トッピング。割と小ぶりな器だけど、結構ぎゅっと
詰め込んだね~。チョコソースがねっとり濃厚!下の
ムースは洋酒がカホる大人味。ホイップがまろやかな
味変アクセントに。コーヒーゼリーがすっきりほろ苦く、
後味◎。夏でも楽しめる、リッチなチョコ味でした。
販売地域は首都圏+静岡・長野・宮城・福島・山形・
岩手・秋田・青森県。いつもよりは少し多いかな?

 

 【本日のスタバ】

通りすがりのスタバで、「スターバックス ボヤージュ
ブレンド(R)」とシュガードーナツの試食を頂きました。
スタバの甘味はこのサイズで充分満足だよね~…なはは。
店内は混んでたから、また別の日にでもお茶しに来よう。
今日は37℃という、おそろしい気温まで上がりました。
日傘さしていても照り返しがすごいし、アームカバーを
装着していても腕がチリチリ痛かったです。そんな中、
12,000歩近く歩いてしまったぜ。週間予報を見ても、
ずっと35℃以上。大丈夫か?日が暮れても暑いままよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふわもち 2種の北海道チーズ | トップ | ぷるっぷる食感 葛れもん »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事