■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

シチリアレモンパイ

2015-07-14 23:00:00 | 雑記
6月30日発売。
先週セールで購入したので、早めの発掘です。

 
 
 【193円(税込)】

普通に買ったら税込293円とか294円。高いねぇ。
(2015年3月1日から約10円値上げされてます)

 濃厚なバニラアイスクリームに、シチリア産レモン果汁を
 使用した爽やかさとコクが感じられるレモンカスタードソースと、
 香ばしく焼き上げたパイを混ぜ合わせました。濃厚ながらも
 さっぱりとした味わいの、夏の濃厚スイーツをお楽しみください。

レモンカスタードはまろやかな酸っぱさで、
食べやすいです。パイがざっくざく。相変わらず
ハーゲンダッツは具が多いな。湿気てないから、
食感も良いです。ベースがバニラアイスで
そこそこ濃厚なため、涼を取るというよりも
涼しい所で楽しむ用かな。個人的には、パイの
多さに比べるとレモンカスタードがちょっと
少ないかなーと。でも食べごたえはあるし、
トータルでは美味しいです。疲れが癒されるぅ。

今朝起きたら、フラフラ。寝てる間にほんのり
熱中症になったのか、気持ち悪い…。前屈みに
なりながら馬くんの朝食準備。こういう時に
限って仕事が朝8時からとか、泣ける。(しかも
めっさ忙しい)さすがに食欲がなくて、朝食は
食べられませんでした。首を冷やし、麦茶を
ガブガブ飲んで、お昼頃には復活。アイスも
食えるさ、わっはっはー。トイレに起きた時
なんかも水分補給してから寝てるのに、まだ
足りないのかしらん。でも昨夜も少し早目に
就寝したので(寝つき悪いけど)、体力は
結構もってる気がします。早寝、大事だ。

 
 
 【寝てる間も注意だZ!】

もはや行き倒れレベル。ただお昼前から足場の
準備が始まったので、暫く来れないかもなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« Coolish キウイスムージー味 | トップ | 健康診断結果 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事