■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

濃厚生クリームとカスタードのシュー

2012-05-24 22:37:00 | 雑記
ファミマのSweets+シリーズ。

 

 【150円】

冷蔵庫のプリンとシューとで悩んで、今日はこっち。
生クリーム気分でしたん。プリンの方が期限近いけど。
普段気合の入ったファミマのホイップを避けてるのに
なぜこんな物を買ったのかとゆーと、ヨネザワメイド
だったから。ファミマには結構前からヨネザワ製の
プチシューが売っていて、好きでよく食べてたのよ。

前置きが長くなりましたが、ちょっと甘めながらも
予想通り懐かしい感じのクリームで満足いたしました。
ヨネザワはカスタードも好き。高級味じゃないけどね。
シュー皮はアーモンド(まるでチョコチップみたいな
色のローストっぷり)のお陰でパリっとしてるように
見えますが、クリームの水分でややしっとりしてます。
今のファミマの中では、美味しい部類に入りましょう。
150円の庶民価格も魅力的。前の味を知らないので、
「さらにおいしくなった」のかどうかはわかりまてん。
コメント    この記事についてブログを書く
« お誕生日ごっこ | トップ | とろけるカスタードプリン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事