■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

窯出しとろけるかぼちゃプリン

2014-10-18 23:00:00 | 雑記
サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。

 

 【160円(税込)】

 えびすかぼちゃのペーストを配合したプリン液を
 窯でじっくりと蒸し焼きにすることで、
 なめらかで濃厚なプリンに仕上げました。

 

 【ピンボケだ】

これは想像していたかぼちゃプリンと違いました~。
まず、色がかぼちゃにしては薄め。他のコンビニの
かぼちゃプリンはかぼちゃペースト的なねっとり感が
あるのですが、こちらはとろんとなめらか。かぼちゃが
主役という濃厚さはなく、プリン部分が主体といった
印象です。サンクスの売りの「窯出しとろけるプリン」の
たまご感が生かされてますな。カラメルも苦味は抑え目、
するする入っていく食べやすいプリンでした。去年の
冬に食べた「冬の窯出しかぼちゃプリン」もこんな
感じだったので、サンクスのかぼちゃプリンはこの
路線なんでしょうね。(去年のはクリームがのってた
けど、このプリンならクリームはなくてもいいと思う)

なんだか昨晩から喉が痛み始めて、舌に口内炎が
できたので、とっとと治すようにします。移されたとか
だったらシャレにならんからな。(長年生きてきて、
人から風邪を移されたなんて経験は殆どありまてん)
コメント    この記事についてブログを書く
« パンプキンの手巻きクレープ | トップ | かぼちゃのチーズケーキ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事