■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

鎌倉歐林洞 presents DANCE☆MAN SUPER LIVE『大人ファンク!』

2006-04-30 13:35:02 | ライヴ・イベント
絶好の行楽日和ですねぇ。鎌倉はすごい人です。
でもこういう情緒ある街並みを歩くのは悪くないね。
本日は『鎌倉歐林洞』という、サロンのようなお店へ
ダンス☆マンに会いに来ました。ここはケーキが
有名なんだそうです。2階に素敵なライヴスペースが
あるんですよ。普段は吉田美奈子とか矢野顕子、
はたまた松任谷由実に稲垣潤一なんかが御用達
らしいです。東京駅から鎌倉駅まで1時間ほど。
遠いですが、たまにはね。

--第1部--

 ♪あなたの運勢♪いつもゴールデンかラブラドール♪
 ♪GOOD TIMES(CHIC、グッと耐える原曲)♪
 ♪FANTASY(EARTH WIND & FIRE、夢中の半年原曲)♪

-第2部--

 ♪ミルク好き(ダンス☆マンヴァージョン)♪BOMBER♪
 ♪寝たのね♪ワンBOXのオーナー♪よくある名字「斉藤」♪
 ♪背の高い奴はジャマ♪グッと耐える♪

整理番号が早い方だったので、最前列ゲッツ。
ひぇ~近っ!すんげ近いっす。ダンス☆マン達が
入場してくると、余計にその近さがわかります。
ダンス☆マンですら驚きの近さ。鍵盤を叩く指が
丸見えだし。YOGAちゃんもまん前。ジャンプマンは
ジャンピングシューズを脱いでいます。(今日はO.L.
&アニーがいない為自分でメイクをしたら、粗く
なってしまったらしい)いつもと全然違いますねぇ。
進行も普段と違い、MCの多いこと多いこと。でも
面白いからいいんだ~。ゴールデンはやっぱり
お客さんに歌わせてたけどね。うははははは。

1部と2部の間には休憩タイムがあり、歐林洞の
ケーキとお茶を頂くことができました。ケーキも
美味しかったですが、特にお茶は美味しかったです。
シナモンアップルティ。普段はあまりフレーバー
ティって飲まないんだけど、ここのはグウでした。

2部は慣れないシンセからパーカスにスイッチした
せいか、だんだん曲もノリノリになってきました。
着席ライヴなのに、コール&レスポンスもバッチリ。
最後にはニシムラさん(メイクをしてないO.L.…ぶ!)
も登場し、会場を沸かせました。うーむ、派手な
メイクをしなくてもかわいい人はかわいいのだなぁ。

盛り上がり&爆笑のうちに無事終演。今日は特に
YOGAちゃんが面白かったなぁ。つなぎにモノマネや
MCやらされたりなんかして。それも途中で遮られ
たりなんかして。淡谷のり子のモノマネ、似てたよ。
うぷぷぷぷぷ。レパートリーが広いです。顔技も
すごかったけど、あれは無意識なんだろうか?
これからのYOGAちゃんの活躍が、楽しみです。

今日は100名限定のライヴでそのうちの80席は
ファンクラブ優先だったので、どことなくファンクラブ
イベントのような雰囲気を漂わせていました。
ダンス☆マンのステージを見ていつも思うのは、
「これがプロのステージだな~。」という事。
こちらがそれなりのお金を出しても、充分納得
できるステージです。MCではカミカミだったり
してもそれは技術とは関係なく、逆にそれが
魅力に繋がってたりするし。なんかこう、意識の
高いモノを見せてもらってる感じで気持ちいいです。
次は夏の赤レンガかな。年に1~2回しか見られない
ってのがサミシイですが、楽しみにしていましょう。

帰りも横須賀線に1時間揺られ、さらに地下鉄に
15分揺られて帰ってきました。座れないと思ってた
地下鉄に座れてしまい、今日は1日中座ってたので
腰がえれぇ痛いです。GWだから皆どっか行って
都心にはいないのかしら。大型連休、いいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« GW初日天気イマイチ | トップ | 5月の真夏日 »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事