■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐

2020-08-03 23:00:00 | 雑記
セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。

 

 【151円(税込)】

 なめらかで、とろけるような食感の杏仁豆腐です。
 ミルク感とコクがありながら、すっきりとした
 甘さと杏仁の爽やかな風味が感じられます。

白一色だから、絵面が地味だな。地味にリニューアル
し続けるセブンの杏仁豆腐、今回は「魔法」で来ました。
「魔法のくちどけ」って全然よくわからんのですが、
とぅるんとした心地よい食感です。なめらかで柔らかい
けどスプーンの上では形を保ち、口の中でとろける感じ。
重ねてになりますが、「魔法」というのは、実に謎です。
でもミルキーさと杏仁風味のバランスが良くて、セブンの
杏仁豆腐は昔から好き。英語表記は「Almond Pudding」。

 

 【ラスト・パインぱん】

昨日買った来たもの。今季最後と思われるパインぱんは、
幸せのシールつき。更に、まとめ買い割引。でも昨年は
なぜか、お盆近くになって売っているのを見たんだよね。
今年はどうなるかしら。今日はバシっと暑くなりましたので、
冷やしで頂きました。今年のパインぱん劇場、ひとまず終幕。
コメント    この記事についてブログを書く
« UchiCafe'×八天堂 かすたーどももロール | トップ | ミルク イチゴ フラペチーノ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事