■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

自分にごほうび

2010-02-11 23:01:00 | 日記のようなもの
えー。この「自分にごほうび」というのは、嫌いな言い回しの1つであります。
(他は「お取り寄せ」とか「スイーツ」とかが嫌い、便宜上使ったりするけども)
まぁ意味合いは同じなんですが、自分を甘やかすために本日銀座くんだり
まで出てマッサージに行ってきました。このクソ寒い雨の中を、だよ。

駅から5分もかからないような場所にあるのに、早速迷子になってしまい
ましてね。15分ほどウロウロして「あーダメだ、電話しよう…。」と思った
瞬間にサロンから電話がかかってきました。何というタイミング。到着が
遅いから…ではなく、施術を別館でするからというご案内なのでした。
(そして電話で別館に誘導されたので、結局本館の場所は不明なまま)

サロンはマンションの1室で、ベッドが1つ。完全貸切です。バスローブに
着替えるんだけど、その時に紙パンツ初体験。マッサージは今まで何回も
受けてるけど、紙パンツは初めてだ…。気分はサイコロ3の大泉さんよ。
列車内での紙パンツファッションショーが脳裏に浮かびます。しかもこの
紙パンツ、全然パンツとしての機能を果たしてないっつーか何つーか。
自前のパンツにオイルがついたりしないように、って配慮なんでしょうな。

は。初紙パンツに舞い上がって、しょうもない事いっぱい書いてもうた。
で、コーン茶(何種類かから選べる)を頂きつつ足湯。この間に今日の
体調等カウンセリングです。「かなり強めに」とお願い。アロマオイルは
柑橘系が好みなので、マンダリン&ライム&オレンジをブレンドして
もらいましたよ。3種類も欲張っちゃった。基本アロマには癒されない
フヂではありますが(無臭が好きなもんで)、自分の好きな香りを
選んだっつうことでそこそこリラックス。オーダー通りがっしり揉んで
頂きまして、このままやってたら寝そう~ってとこで終了。やっぱり
60分じゃ短かかったか。今ビンボウだからケチっちゃったんだよな。
着替えてまたコーン茶を頂き、さっきブレンドした自分好みのアロマ
オイルもお土産に頂きました。気分転換になって良かったぃ☆

 

 【歌舞伎座を眺めつつ移動】

こちら老朽化による建て替えのため、今年一時閉館されます。5月に着工
なので、この建物を見られるのは今のうちですよー。(関係ないけどこの
写真見てたら、なぜか浅草に行きたくなった…満願堂のソフト食いて~)

「帰りは歐林洞かな~ねんりん家かな~ウフウフ♪」なーんて思ってたら、
今日は建国記念日だったのね。普通の人は休みじゃん。しかも時期的に
甘い物コーナーはすごい人出に違いない…ってことで三越の『Johan』で
パン買って、『えん』でお惣菜買っておしまい。エスカレーターから見えた
洋菓子フロアは、やっぱりすごいことになってたんでした。朝のラッシュか。
こんな中に突撃してチョコ買う人ってすごいなー。自分にゃ絶対無理。

パンをたくさん買ったので、お惣菜と合わせると結構な重さ。銀座から
日比谷まで歩き、地下鉄で帰りました。途中「今日木曜だ!」と気づいて
駅前のスーパーで買い物。ここは木曜に卵とヨーグルトが安くなるから、
行ける日には行っておかないと。「そういや水もないって言ってたな~。」
とか思い出しちゃったもんで、2リットルの水も購入。雨の中重たい荷物
持って、やっとの思いで帰宅。せっかくさっき疲れ取ってもらったのにー。
もらったオイルで週末また脚とか腕とか揉もう。(こゆ時に使うのね!)

言われた通りに水分たくさん摂って、パンもたくさん食べて(それは
良くないんじゃ…)。やっと少し自分のやりたい事に時間が取れたな。

ああ、眠い。今日はよく眠れそう…と思ったけど最近馬くんの帰宅が
4時近いんで、あんまり寝た気がしないよのさ。もっと早く帰れっつの。
コメント    この記事についてブログを書く
« 六厘舎監修 あつもりつけ麺 | トップ | チップスター ゆずしお味 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事