■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

白いわらび レアチーズ

2018-11-01 23:30:00 | 雑記
セブンの和スイーツシリーズ。

 

 【108円(税込)】

 レアチーズをとろけるような白いわらびもち生地で包み
 ました。濃厚なレアチーズクリームを味わえる仕立てです。

ほんのり甘いわらびもち生地は厚めで、ふるっと柔らか。
いつもの「ふわっとろわらび」シリーズと違うのかな?
と思ったら、"「ふわっとろわらび」シリーズから初の
白いわらび餅が登場。"とのニュースリリースが10月末に
あったようです。今までの「ふわっとろわらび」シリーズ
に比べて、ぷにぷにと弾力がある印象。レアチーズは
クリームチーズのミルク感とコクがしっかり感じられ、
レモンの酸味が爽やか。美味しー。九州以外の全国販売
だそう。(いや、だから…以下略)この秋は"お酒と相性の
良いチョコやチーズをふんだんに使用した、大人向けの
濃厚なスイーツ5品をご用意しました"らしいので、楽しみ。

ようやく昨日、扇風機をしまいました。(馬くんが。)
使ってないのに出しっぱなしだったので、いつもより
丁寧に掃除してから。(馬くんが。)最後に扇風機を
動かしたら、ぶわーっとホコリが…。それを掃除機で
吸って、箱にしまって、おしまい。(馬くんが。)
ついでに、ヒーターを出しました。(馬くんが。)
つまり、あたくしは何もしておりません。ホホホ。
コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちゃの米粉蒸しぱん | トップ | 悪魔のおにぎり »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事