■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

パリムッシュ -ブリュレパイシュー-

2020-08-20 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【200円(税込)】

 砂糖を焦がしたように焼き上がるパイシートを乗せた
 シュー生地を焼成した後に生クリームと牛乳、卵黄の風味
 豊かなとろ~り食感のプリンクリームを注入しました。
 シュー生地のパリッと食感とプリンクリームの
 とろ~り食感を楽しめる新感覚のシュークリームです。

クーポンを使って、20円引きの180円で購入。
パイシューの中に、プリンクリームが入っています。
パイ生地は普通のシューよりやや厚め。クリームの
水分を吸ってはいますが、サクっとした部分もあり。
自分的には、これくらいの歯ごたえが丁度良いです。
キャラメリゼされた部分が甘香ばしく、たまご感の
あるクリームとあわせると、プリンっぽい味わいに。
ただそんなに「プリン!」という感じではないので、
自分で意識をプリンに寄せて行く必要があります。
「うん、プリン味を表現しようと頑張ってるね~。」
という感じ。普通に美味しいので、優しい気持ちで
食べましょ。わはー。あとやっぱり、このシリーズの
商品名はそろそろ打ち止めにした方がいいと思うよ。
今回のは、「ムッシュ・ド・パリ」みたいなんだもん。

洗面所の水道の出が突然悪くなり、「ええっ、何?
これ修理コース?」と思ったら、単にフィルターの
清掃どきだったモヨウ。ああ、べっくらした。しかし
ドライバーを使ってはずさないと掃除できないので、
そういうのは全部馬くん担当。使い古しの歯ブラシで
掃除してもらったら、あっという間に復活。よかたー。
コメント    この記事についてブログを書く
« オレンジバウム | トップ | 宇治抹茶イタリアンプリン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事