■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

ご褒美スティックケーキ 濃厚モンブラン

2024-05-22 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【292円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの242円で購入。
パッケージの中で横倒しになってるんデスケドー。

 モンブランがスティックタイプで楽しめる
 ワンハンドスイーツ。

 

 【入刀】

底からクッキー、スポンジ、ホイップ、モンブラン
クリームの4層構造。香ばしさのあるクッキーは、
一部さっくり感が残っていました。たまご風味の
スポンジは詰まっていて、密。しっとりふんわりした
食感はあまりないかな。モンブランクリームは栗の
風味がしっかりしていて、美味しいです。ホイップと
一緒に食べることで、まろやかさが出ます。ううむ、
普通だなー。ワンハンドってあるけど、片手で食べる
必要性を感じないし。今時の「タイパ」ニーズに
対応したスティックケーキってことで、紙ケースを
折り曲げて片手で食べる仕様なんだけど、フィルムで
ケーキをくるんでるから片手じゃどうにもならんのよ。
ケースが水分で濡れていて、結局手ベタつくし…。
ということで、普通にフォークで食べた方が良いです。
「ご褒美」感があるのは、お値段だけ。クーポンで
買った価格が妥当くらいでした。ホイップが少ない
せいか、227kcalでモンブランが食べられるのはヨシ。

 

 【順調に成長中】

ひと雨ごとに伸びている気がする。今日は昨日より
涼しくてよかったな~と思いつつ買い物に出かけたら、
ペットボトルのフタをちゃんと閉めてなかったようで、
バッグの中にコーヒーが…。フタがナナメになって
おりました。中がツルツル加工のバッグだったのが
不幸中の幸いでしたが、財布はちょっと濡れちゃった。
被害は少なかったものの、何かもうやる気が失せ失せ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 焦がし生スイートポテト | トップ | 紅はるかのモンブランプリン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事