■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

バニラ香るもっちりプリン ~エスプレッソカラメル仕立て~

2024-05-28 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【243円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの223円で購入。

 エスプレッソカラメルがアクセントの
 ぎゅっと詰まったもっちりプリン。

 

 【入刀】

むちーんとしたプリン。バニラビーンズたっぷりで、
風味が良いです。クリーミーな味わいは、イタリアン
プリンに似ているかな?カラメルはゼリー状。しっかり
コーヒーの苦みがきいていて香ばしく、プリンの甘さと
好相性。美味しかったです。しかしゼリー状のせいか
プリンの上ですべるすべる。会計時にレジでバーコードを
読み込んだだけで、つるんと落ちてしまいましたよ。
(写真撮る時にスプーンで戻したから、きちゃない)
プリン本体もすべって容器の中で横倒しになっちゃうし、
こないだのスティックケーキと言い、もう少し容器への
収納を考えてほしいなー。水平に持っていても中で
転がる、というのはいただけない。カラメルをゼリーに
するなら、プリンは容器に満たすような感じにしないと。

 

 【本日のおひる】

頂き物の、おしゃれフルーツバター。塗るんじゃなくて、
ごそっと乗せてバターの冷たさとパンの温かさを楽しみます。
尋常でない口どけの良さと、フルーツの風味にのけぞり。
うまし♡パンは厚切り推奨で、5枚切り。最近は関東でも
普通に買えるようになったわね。4枚切りと迷ったけど、
昔から8枚切り派なので、5枚切りでも充分な厚さでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ショコラテリーヌ&ホイップ | トップ | バナナ ブリュレ フラペチー... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事