■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

オレンジマフィン

2014-03-29 23:00:00 | 雑記
ファミマのSweets+シリーズ。

 

 【126円】

 焼菓子部門で、2位に選ばれた商品。
 オレンジピールとオレンジの洋酒を加えた、
 風味豊かなマフィンです。

うっかり賞味期限を切らしちゃってました。
焼き菓子の期限切れって、一体どんだけ放置してたんだ。

 

 【どう見てもきのこ】

賞味期限が切れてても、キメがあんまり細かくなくても、
生地はしっとりふんわり。安いのにオレンジピールが
意外と入っていて、このほろ苦さがたまりませんな。
ちと油っぽさも感じますが、まぁこのお値段ですしね。
生地のしっとり感に一役買ってると思えば、許容範囲。

今日の暖かさで、桜の開花は加速したかも。さくらまつり
っぽいものに行きたかったけど、今年も無理そうです。
一昨年は開花が遅くてほとんど咲いてない時期にまつり、
昨年は開花が早くて満開時期を半月も過ぎてからまつり、
今年こそちょうどいい時期に!と思ったら自分が休みの
日曜日は雨予報(今日は仕事なので行かれず)…しかも
春の嵐とか言ってるし。どうもさくらまつりと相性悪いな。
昨夜から少し目眩がするので、とりあえず元々入れてた
明日の予定は取りやめ。買い物は天気の様子みて行こうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« プレミアムぎゅっと宇治抹茶... | トップ | ぐだぐだ。 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事