■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

くるみ入り シナモン香るキャロットケーキ

2024-07-15 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【280円(税込)】

セブンのサイトに商品情報なし。足立区限定
「おいしい足立区フェア」にて6月いっぱいまで
とのことでしたが、新宿区と千代田区で見かけ
ました。購入は7月に新宿で。(地元にはなかった)

 

 【入刀】

過去に食べたセブンのキャロットケーキとは
少し違った形状。しっとり感とふんわり感を
あわせ持ったような生地で、細かく刻まれた
レーズン&くるみが入っています。シナモンや
ナツメグのスパイスの風味は強すぎず、割と
食べやすい方かと。クリームの甘酸っぱさと、
よく合うね~。トッピングの人参は野菜臭さが
なく、グラッセみたいに甘く煮てあります。
思ったより高クオリティで、満足感ありでした。

 

 【本日のカステラ】

一昨日新宿伊勢丹で購入した「茂木一〇香
(もぎいちまるこう)」のカステラ。ここは
茂木ビワゼリーがとても美味しいんですが、
初めて買ったカステラも美味しかったです。
福砂屋より弾力があって、ざらめがサクサク
している感じ。切れていないのが逆に新鮮~。

今日は低気圧で頭痛いしだるいしで体があまり
動かなかったけど、今日はここ最近で1番
涼しくてホッとしました。仕事がひと段落
してから急いで買い物に行き、夜にまた仕事。
コメント    この記事についてブログを書く
« Uchi Cafe'×Milk MILKどらもっち | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事