■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

もりもりウニのペペロンチーノ リターンズ

2017-05-31 23:00:00 | 日記のようなもの
今日はちょっくら池袋へお買い物。駅に向かう途中で
行く予定はなかったのに、ちょうどお店がOPENの時に
通りがかっちゃってさ~。朝食べてたから大してお腹
すいてなかったんだけど、吸い込まれてしまいました。

 

 【本日のランチと買い食い】

今日は「もりもりウニのペペロンチーノ」リターンズ
(馬くん)、アンガス牛ミスジのローストビーフ丼。
ミスジって、1頭からあんまり量が取れないらしいね。
ローストビーフ丼ってマヨネーズ?ドレッシング?的な
ソースがかかってるイメージで「ご飯と合うのか?」と
思ってあまりそそられないんだけど、これは飴色玉ねぎに
しっかり味付けしてあって、それと卵黄をソースにして
食べるような感じ。もんげ~美味しかった&#9825また値段の
話ばっかりでアレ なんだけど、これ全部で2460円でした。
ここのランチはコスパが良いし、何より心が満たされるわー。

その後31アイスクリームで「ピンク☆パチキャンMAX」と、
「ドルセ デ ブラッドオレンジ」を。ポッピングシャワー系
食べたことなかったので、いちご味のこっちを食べてみたら
思った程パチパチしなかったなー。ポップロックキャンディが
普段の2倍らしいのに。何しろ「ドンパッチ」という神がかった
キャンディを堪能した世代なので、この物足りなさは仕方が
ないのかしらね。あと、土台のアイスはホワイトチョコの味が
強くて甘すぎた~。でもブラッドオレンジの方は、オレンジの
苦みがほんのり感じられて美味しかったです。今日みたいな
蒸し暑い日にぴったり。31日だったので、31%オフでしたん。

 

 【TOBU×タツノコプロ GoGoプロジェクト】

どちらも55周年ということで、東武百貨店とタツノコプロが
コラボしてましたよ。お買い得な商品や、フォトスポット等
ありました。しかし顔ハメパネル、「ハッチのママになれる」
というのはなかなかシュールであった…。(そして顔出して
みたはいいけど、超カメラ目線でママになり切れてなかった)
7月に「タツノコプロ創立55周年記念展」があるそうなので、
それも観てみたいな。前回タツノコプロテンに行ったのが
もう5年も前だというのが驚愕。時の流れがおかしい…。

で、何の話だっけ?(いつも話の着地点が狂ってしまう)
コメント    この記事についてブログを書く
« クリームコーヒーゼリー | トップ | もっちりれあちーずどら »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事