■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

生どら ショコラプラリネ

2015-04-28 15:00:00 | 雑記
馬くんみやげの、モンテールさんのおやつ。
モンテールさん、久しぶりだわん。

 

 【120円(税込)】

こちらセブンイレブン限定で、モンテールさんの
サイトには載っていません。(だからといって、
セブンのサイトに載ってるわけでもないんである)

ほろ苦さのあるどら焼き生地は、チョコスポンジ的。
軽めのホイップと、ねっとりペースト状のプラリネ
クリームと、2種類のクリームが楽しめます。ナッツの
香ばしさが生地の苦みとマッチしていて、うんまい♪
生地があまりどら焼きっぽくなかったので、どちらかと
いうと洋菓子っぽい印象。でもこのお値段でこの味なら、
じゅうぶん満足。期間限定(いつまでだかわからない)
ですので、気になった方はお早めにセブンへどんぞ~。

 

 【豆苗のお花】

豆苗って、食べた後にもう1回水栽培しますでしょう?
これは栽培しすぎ)ある時、こぼれた種をたわむれに
プランターに蒔いたんですの。そしたら意外とぐんぐん
伸びて、知らない間にお花が咲いておりました。なんか
ちょと感動。そういや大門&子大門(=サボさん)の方も、
つぼみの素らしきモノがぽっちり出来てきましたYO。
いきなり暑くなって、植物の成長が一気に進んだ感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 極~kiwami~ パウンドケーキ | トップ | オールドファッションドーナ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事