■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

シャリトロール -ブリュレロールケーキ-

2020-06-06 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【275円(税込)】

LINEのクーポンとローソンアプリのクーポンを使って、
合わせ技120円引きの155円で購入。おとくー!

 カステラのようなシャリシャリ食感のロール生地
 +とろっと濃厚なブリュレクリーム。
 はちみつ入りの優しい味わいのロールケーキ生地に、
 香ばしいカラメルを表面と底面に合わせています。
 底面のザラメで、時間が経ってもシャリシャリ
 食感を楽しめます。

 

 【入刀】

「底にザラメがあるから、カステラみたいだなー。」
と思いながら食べたら、商品情報に書かれてたわさ。
表面がキャラメリゼされているのでパリパリなのかと
思ったら、普通に柔らかいスポンジの食感でした。
カラメルの香ばしさや、ほろ苦さはあるけども。
カステラよりもふんわりしていて、味は洋風寄り。
ブリュレクリームは「とろっと濃厚」とありますが、
カスタードっぽいやさしい甘さで、あまり濃厚な
印象はなかったです。しかも何だか軽いムース
みたいで、写真の通り「とろっと」はしておらず。
想像してたのと違ったけど、普通には美味しいから
いいか。でも275円のままなら、買わないかなぁ。
試しに凍らせてみたら、そちらの方が好みでした。

先日、お顔のぬり絵中に首の後ろ、右寄りに
髪の毛がついているのに気づきました。鏡を
見ながら取ろうとしても、取れない。取れない
っつーか、生えてる。首から、3cmくらいの
毛が普通に生えておりました。福(宝)毛…?
と思ったけど黒かったので、ただの「毛」扱い。
ホクロ毛でもないので、髪の毛と同じ質です。
首なんて毎日ゴシゴシ洗ってる場所なのに、
よく抜けなかったなー。美容師さんも、見て
見ぬフリしてくれていたのかしら。ひとまず
面白いから、このままにしてみようっと。でも
気にして触りまくって、すぐ抜けちゃったりして。
コメント    この記事についてブログを書く
« ご褒美チョコパフェ | トップ | あまおう苺シュークリーム »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事