■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

安納芋のスイートポテト風大福

2024-04-06 23:00:00 | 雑記
NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。

 

 【195円(税込)】

 ねっとりとした食感と甘さが特徴の鹿児島県種子島産
 安納芋の餡を使ったスイートポテト風クリームを、
 ホイップクリームと一緒にもちもちの生地で包んだ大福です。

 ※鹿児島県種子島産安納芋の餡使用
 ※スイートポテト風クリーム中、
 鹿児島県種子島産安納芋の割合は19% 

20円引きの日に購入したので、175円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引き)
切りにくぅ。おもちやわ肌ぁ。ちょうど良い
うす甘さです。中には芋あんとホイップ。
パッケージから洋風寄りを想像していたけど、
ザラっとして割と和風の芋あんという印象です。
後味がうっすら洋っぽいおいもの甘さ。個人的
には洋寄りの方が好みでしたが、和菓子好きの
方にはいいかもです。取扱店舗は、全店舗。
コメント    この記事についてブログを書く
« ピーチ トランクイリティ テ... | トップ | 漫才サミット in 八王子 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事