■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

mammies an sourireのアップルパイ

2020-12-29 23:00:00 | 雑記
マミーズ・アン・スリール」と読みますよ。
先日シャトレーゼのアップルパイを食べた時に
マミーズのも食べたくなったのですが、なんと
良いタイミングで催事をやっていたので購入!
ただし催事の店舗はカットサービスがないので、
ピースタイプを買います。食べたことがない
味を試せるので、これはこれでいい感じです。

 

 【紅玉:550円(税込)】

といいつつ、のっけからリピート物ですが。
紅玉は季節限定だからね~買うよね~。
甘さが控え目のカスタードクリームの上に、
甘酸っぱい紅玉がゴロゴロ。普通のタイプより
りんごは柔らかめですが、他店に比べれば
食感はしっかり残っている方。お店的には
温め推奨なんだけど、個人的には冷たいまま
食べる方が好きなので、このまま頂きました。

 

 【ダブルクリーム:525円(税込)】

こちらは、初体験。カスタードクリーム+
サワークリームで、ダブルです。こちらも
クリームは甘さ控えめ。りんごがゴロゴロ
シャキシャキ、サワークリームの手柄で
より甘酸っぱさが際立っています。何なら、
紅玉より甘酸っぱいくらい。これはいいなぁ。
また出会ったら食べよう。こちらは温めると
クリームが流れてしまうため、温めNGです。

あ~やっぱりここのアップルパイが1番好き。
りんごの食感が残っていて甘さが控えめ、
超好み。大きいのにぺろっと食べられちゃう&#9825
結局、もう1度買いに行っちゃった。その時に
なぜか「5個ですね?」とか言われて、なぜ
「2個」が「5個」に聞こえるのかが謎…。お店の
おねいさん、1人だったし疲れてたのかしら。

昨夜は間をとって、半分ほど仕事してから就寝。
休みの前の日より夜更かしになってしもたわ。
でも、やっておいて正解。月末だから〆作業も
あったし、年内最後の人には挨拶メールしたり、
普段より細かい作業が増えて、意外に時間を
食っちゃう。今日はドーピングして乗り切りました。
あ、受け取った荷物も放置しっぱなしだったー。
いつの間にか来訪していた、がんもさんの相手も
できず…でも船こいでて可愛かったな~ふふふ。
明日からは仕事も暇になるから、楽かな…たぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
« DANCE☆MAN&THE BANDMAN 鬼ミ... | トップ | ミニむしケーキ いちご »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事