■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

酔いどれ天使

2005-04-16 01:27:53 | 日記のようなもの
今日は夕方まで仕事して、それから飲み会。
ぴれちゃんと、凪子さんと3人で市ヶ谷の『百吟』へゴウ!
(もう何かあるとすぐ市ヶ谷集合な人達である)

ここのお店は1年ぶりくらい。でも雰囲気いいし、メニウも
お酒も美味しいからオススメです。って誰に勧めてんだ。
ねぎとろとか角煮とかつまみながら最初はカクテルなんて
女子っぽいものを飲んでいたはずなのに、いつの間にか
日本酒片手に盛り上がる女3人。高知の亀泉というお酒は
とても美味しかったなー。「土佐は亀も鶴もいるんだねぇ。」
「鶴って?」「土佐の鶴、土佐鶴~。」「あ、ほんとだ~。」
「さすがふじかぁさんの故郷だな。」などと脈絡がない割に
FOOMOONネタになってるところが、酔っててもぬかりない。

本日はお店の都合で通常より1時間早い閉店。それまで
延々と日本酒を飲んでいた。フヂに日本酒飲ませちゃ
ダメだよー。この店で飲むのを決定した時点で「百吟なら
閉店早いからそんなに遅くならないだろう。」なーんて
思ってたんだけど、大間違い。お店出た後は当然のように
『遊泳禁止』行ってるし。遊禁でも飲みながらFOOMOON
トークで盛り上がって結局また終電コースだよ。電車さえ
あればもっとしゃべってたかった、というくらい楽しかった。

でさ、本当はここに書いた以上に色々飲んで食べて喋って
騒いだわけなんだよ。もっと文章膨らむはずなんだよ。でも

実はヒソカに記憶がとぎれとぎれ

なのでこの程度しか書き出せてないっつー。だからフヂに
日本酒飲ませちゃダメだって…。(だから誰に言ってんだ)
地下鉄の終電は確実に間に合わない感じだったからJRで
帰ったのは覚えてんだけど、どういうルートをたどって来た
のかはまったく覚えてない。ぴれちゃんが一緒じゃなきゃあ
どこか知らない所まで行ってしまった気がする。あうあう。
久しぶりにべろべろになるまで飲みました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 弥次喜多in DEEP+合本 真夜... | トップ | 続・酔いどれ天使 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事