■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

レアチーズ氷

2016-08-26 23:00:00 | 雑記
セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。

 

 【149円(税込)】

 レアチーズケーキをイメージした、
 なめらかで濃厚なかき氷です。

 

 【掘削】

クリームチーズ味のかき氷の中にミックスベリーの
ソースが入っていて、ココアクッキーがトッピング
されています。氷はチーズ感より、ミルク感の方が
多めの印象。でもレモン果汁が使われているため、
レアチーズっぽさをUPさせようという頑張りが
感じられます。ちょっと惜しいのは中のソースの
味が濃くて、レアチーズが負け気味なところ。
甘酸っぱくて美味しいんだけどね~。もう少し
ソース少なめでよかったかも。でもオレオ的な
ココアクッキーのほろ苦さと、相性は良いです。
チーズケーキの味を想像するとビミョーな気は
しますが、謎かき氷と思えば美味しいのでリピは
充分あり。カロリーも161kcalと、抑え目が嬉し。

健康診断の結果が送られてきました。とりあえず
異常なし判定で、ひと安心。昨年やっと中性脂肪が
正常範囲内におさまったと思ったら(今までは
基準値を下回りまくり)、また今年値が下がって
おった…なぜだ。ま、でもギリ正常範囲だからいいか。
しかし相変わらず郵便局の奴(もう「奴」呼ばわり)
は、折り曲げて配達するのな。せっかく先方が
クリアファイルに入れてくれてるのに、台無しだぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
« Demerara Bakeryのスコーン | トップ | 赤羽納涼フェスタ 2016 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事