■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

苺のシュークリーム(あまおう苺トッピング)

2014-03-23 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【280円】

 旬の苺を使った春コレクション第1弾。
 強い甘みが特徴のあまおう苺を使ったシュークリームです。
 食べやすいように4つにカットしたシュー生地に、
 バニラシード入りのカスタードクリームと
 ホイップクリームを絞り、あまおう苺をトッピングし、
 ソースをかけました。

 ※生鮮品の為、天候状況により発売が中止になる場合が
  ございますので、ご了承ください。

ああ、今年も春コレが始まっちまいました。
昨年の春コレは全部あんこモノだったので
食べられませんでしたが、今年はあんこは
1種類だったので、それ以外はいけそうです。

 

 【2段構造】

シュー皮を上下に裁断、下の皮にカスタードを
詰めて、上の皮はひっくり返してホイップを
絞ってあります。カスタードはバニラが香り、
たまご感はあまり強くありません。上品な味
ですが、量は少なし。上の段も特筆すべき点は
無い感じ。しかもシュー皮がもそもそしてて
イマイチで。さらに要らないアイシングが
かかってたりして、お値段の割に残念感が
漂っておりました。言うほど食べやすくないし。

この価格は、やはり「あまおう」でしょうな。
食べてもあまおうだとかは正直気づきませんが、
甘くてジューシーでした。今回はあまおうに
お金払った…って感じかしらね。先月食べた
ケイク屋さんの180円のシューの方が断然美味い。

今日はちょこっと近所へ買い物に出るつもりが、
またも2~3駅分を歩いてしまって脚がイタヒ。
前は自転車で探検がブームだったけど、最近は
自転車で行くような場所も歩くのがブームらしい…。
コメント    この記事についてブログを書く
« ピュアショートケーキ | トップ | メープル味のフレンチトースト »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事