■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

porte bonheue ポルト・ボヌール

2013-02-27 19:23:00 | 雑記
頂き物。

グーテ・デ・ロワ(ラスク)が超有名な
ガトーフェスタ・ハラダのおやつです。

 

 【1個がでかい】

手のひらにのせてみたよ。

 

 【プレーン】

しっとりというより、ふわっとタイプ。
ほんのりレモンの味がして、さわやか。
はちみつも使われているようです。

 

 【クランベリー】

あまり酸っぱくないので、酸っぱがりやさん
でも大丈夫。個人的にはもう少し酸味が
あってもよかったかな。充分美味しいけど。

 

 【チョコレート】

上品なチョコ風味。どれも結構大きいので、
濃厚すぎず食べやすい味でした。少しレンジで
チンすると(今回は500wで20秒弱)バターの
カホリがたって、美味しさぐっとアップ。

ラスクがどうしても目立つけど、こういう
焼き菓子選ぶのも意外性があっていいなぁ。
他の焼き菓子たちも食べてみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« MOW チョコ&ホワイトチョコ | トップ | ショコラクランチ&ティラミス »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事