■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

衆議院選挙

2014-12-14 23:59:00 | 日記のようなもの
お昼頃、衆院選へ。朝ようやく選挙公報を
読むというのろまさでしたが、何とか遂行。
投票へは行かないと公言している知人が、
今回も行かないと言っていてゲンナリ…。
勝手にすればいいけど、何でわざわざそれを
言ってくるのかがわからん。しかも投票へ
行かない人って、それをほんのり得意げに
言うのは何でだろう。(と、前回の衆院選の
時も同じこと書いたが)挙句の果てに選挙
番組ばかりでつまらない、と。その知人は、
もし消費税が20%になっても文句言わずに
払うってことなのかなー。財閥だねー。

と、多少イラっとした所で。馬くんがはりきって
風邪をひいてるので(また?と言いたい所だが、
自分も先月結構な風邪をひいたので言えない)、
アスゲン(=我が家で絶大な信頼を置いている
風邪薬)購入のため、新宿へ。このアスゲン、
置いている薬局が少なくてねぇ。マツキヨ的な
大手ドラッグストアには売ってないし、徒歩
圏内で置いているところは日曜休業だし、で
結局いつも新宿まで買いに行っておりますの。
まーついでに、と色々また無駄遣いしちゃった
わけですが。街はクリスマスムードがぷんぷん
していましたよ。でも寒すぎてカメラ出すのも
面倒だったから、何も撮ってません。ガハー。

 

 【とりあえず無駄遣いの一部と】

 

 【フライングで食べた夕飯の写真でお茶を濁す】

その後デザートも食べ、胃が重くなりましたとさ。
欲望のままに食べると、後が大変なお年頃…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 滝野川かすていら | トップ | いちごのロールケーキ »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事