■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

アップルパイ

2024-05-24 23:00:00 | 雑記
セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【246円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの216円で購入。

 

 【入刀】

何か右写真の下1/3、色が変だな。まぁいいか。
シンプル過ぎて、逆に珍しいチルドデザートの
アップルパイです。中にはカスタードとりんごが
入っています。冷蔵なので、パイ生地はしっとり。
りんごがシャキシャキなのと、まろやかカスタードが
甘さ抑えめなのが好印象です。半分をトースターで
リベイクしてみましたが、少し油っぽくなるかな。
温めた後に少し置いておくと、表面がさっくりして
風味が良くなります。元々アップルパイは冷やした
タイプが好きなのでリベイクしなくてもよかったけど、
温めてもりんごの食感が残る&カスタードがとろりと
柔らかくなる…で、これはこれで美味しかったです。

 

 【本日のスタバ】

今日は暑いから、普通のアイスコーヒーがうんまい。
来週実家に行く予定なので、早めの父の日兼誕生日
プレゼントを選びに新宿へお出かけ。いつもお酒だから
今回はつまみになりそうなものを…と、tamayoseさんの
ふきよせ「しょっぱい缶」にしてみました。ひと目見て
「これいいじゃん、ぐるっと1周してみて他にピンと
来なかったらこれにしよう。」と思ってぐるっとしたら、
店の場所を見失ってるし…。1周どころか2周も3周も
ぐるぐると探して、やっと戻って来れました。何だ、
この3日連続のポンコツ加減。新宿にはお気に入りの
パン屋さんもあるのですが、そちらは道を全然覚えて
おらず、早々に諦めました。げへ。(支店が何店舗か
あるうち、道がわかる駅近店舗が閉店しちゃったのよ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 紅はるかのモンブランプリン | トップ | プリンクレープ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事