■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

宴のあと

2010-10-17 23:09:00 | 日記のようなもの
先月の反省を踏まえてもれなくチェイサーを
オウダアしたので、二日酔いはなし。でも
自分ってこんなに酒弱かったっけかな~と
不思議で仕方ないですわ。悲しいくらいに
弱くなってます。今後も一層気をつけねば…。

今日はぷちっと久しぶりの池袋へ。色々と
必要な物の買い出し。「これ!」と思える
ような食事処がなかったので、デパ地下で
色々仕入れて帰りました。買いすぎたかも。

 

 【鯖ずし】

大好物。サイズの割にちいとお高いけども、
ぺらぺらな鯖は悲しすぎるので、これ位は
身が厚くないとダメです。鯖ずしマンセー。

 

 【SUBWAYのローストビーフ、フヂ・スペシャル(草なし)】

SUBWAYでは常に「レタス抜き、ピクルス増量」。
でも野菜全部抜いたらあまりにもアレなんで、
頑張ってピーマンと玉ねぎは食べるように
しております。当たり前だ、とか言われそう
だけどな。生野菜嫌いには、やや苦行ざますの。
それにしてもSUBWAYの店員って、どこ行っても
態度がイマイチなんだよね。そういう社風なの?

他にはいつものまつおかで、お惣菜セットと
串かつを。空腹状態であれこれ買ったため、
こんな訳のわからぬ取り合わせになりました。

 

 【デザート】

Meister Baumのバウム。ユーハイムグループです。
こちらのバウムは「バター以外の油脂を使わない」
「ベーキングパウダー(膨脹剤)は使用しない」
バウム。ドイツではこの厳しい基準を満たしたもの
だけが、バウムクーヘンと認められるんだそうです。
いつも遅い時間に行って売り切れてたので、今回
やっと買えました。消費期限が買ったその日まで
なので、なかなか贈り物にはしづらいのが残念。
これ、甘い香りが全然しないの。ってことは他の
バウムは香料とか使ってるってことなんだよね?
ふかふかして、やさしい甘さのバウムでした。
食感はどっしりしっとりしてる方が好きだけど、
味は良かったな。実は別のバウムがもう1つあるの
だけど、やはり賞味期限が今日まで。どうしよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« TAKAYUKI SUZUI PROJECT OOPA... | トップ | 大門観察日記 »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事