■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

バタービスケットサンド チーズ

2021-07-03 23:50:00 | 雑記
ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。

 

 【228円(税込)】

 発酵バター香るビスケットで、デンマーク産
 クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを
 使用したバターチーズクリームをサンドしました。

ビスケットは、甘い良いカホリ。バター風味の、
ほろっとした食感です。甘みの中に、ほのかな
塩味があります。クリームはかるーいバター
クリームのような食感。チーズの爽やかさや
コクがありつつ、すーっとなくなる口どけです。
甘さが抑え目なのも◎。ビスケットとクリームの
バランスが良く、美味しく頂きました。側面が
プラで保護されていて、運搬時に崩れにくいのも
嬉しい。ファミマはこれを「バタビ」と呼ばそうと
しているようだけど、それはやめた方がいいかな~。
そういうのはローソンっぽいし、アレっぽくもある。

ねむうい。本日はおとなしく、仕事と家事です。
腰が昨日より楽になったので、つつがなく終了。
でもついてないことは続くもんで、実家でちと
面倒が起こって白目。「しばらく待って」で話が
ついていたことを、父が勝手に進めてたんだけど。
まー別に命に関わることでもないし、何か金銭的
被害があることでもないので、好きにさせますヮ。
うちの父ちゃん、言い出したら聞かないんだよな…。
は~~、なかなか低調期から抜け出せないねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« The CHOYA 銀座 BAR | トップ | Leon Symphony Jazz Orchestr... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事