■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

梅雨の散髪

2017-06-24 23:49:00 | 日記のようなもの
割引クーポンの期限が今月で切れてしまうので、
予定をちょいと前倒しにして散髪してきました。
仕事は午前中で終えて、徒歩と電車で1時間。

 

 【before】

 

 【after】

ショートボブにしてもらって若作りしたつもりが、
帰路の疲労で3歳位老けとる…。でもヘッドスパ、
さいこうだ。ゴチゴチ頭皮もほぐしてもらったし。
ただの散髪というよりも、日頃のモヤモヤとか
ストレスを、髪と一緒に切ってもらっている感覚。
すっきりした後は、実家へ。父の日に間に合わ
なかったクラフトビールと、お気に入りのお店で
予約しておいたケイクを携えて…はいいけども、
やっぱり瓶は重いな。本日父ちゃん、誕生日です。

 

 【実家感あふるるテーブル】

それにしても父、全然4等分にできてないなー。
父は思ってた以上に喜んでくれたらしく「ケーキ
入刀する?」と自ら切った結果が、これですヮ。
まぁ確かにフルーツの配置上、4等分は難しいか。
1番でかいのは、わたくしが食べました。うまい。
そして母は、なぜかこのケイクの写真をスマホの
待ち受けにさせられておりました。(父は携帯を
持っていない)何かもう、父が何歳になったのかも
わかんなくなっちゃってねぇ。で、ロウソクは割愛。

帰りは行きより重い荷物を持って、えっちらおっちら
戻って来ました。電車に酔ってしまって、フラフラ。
(思えば幼稚園の送迎バスにも酔うほど、三半規管が
弱いのであった…)でも冷凍食品とか、超助かるYO!

しばらく休憩してたら馬くんが仕事から帰ったので、
飲みに出かけました。久々に地元の串揚げ屋さん。

 

 【飲み食いダイジェスト】

やらせ乾杯も久々。ジンバックがジョッキ…ぷぷぷ。
ここの店、小ぶりなサイズで1本55円からあるんで
色々食べられるし、リーズナボー☆さらに串揚げ屋
なのに、ポテサラと煮込みがやたら美味いんだな~。
今夜は結構揚げ物をガッツリ食べました。満腹です。

昨日より蒸し暑くて汗だくになったけど、何とか
お天気もってよかったー。明日からしばらく雨予報。
肩と腕がかなり重いので、(筋)肉痛のヨカーン。
コメント    この記事についてブログを書く
« まるでキウイを冷凍したよう... | トップ | 安納芋のタルト »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事