■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

六本木 de ターミネーター4

2009-07-04 23:59:00 | 日記のようなもの
前にチケットが当たったので、六本木ヒルズんとこで
観てまいりました。何で六本木くんだりまで行ったかと
いうと。お台場と六本木で迷ってた時に、川島なお美の
結婚式の話をテレビでやっててね。「そういやアタシ、
Toshi Yoroizukaのケーキって食べたことないや~。」
なんつってたら、「店どこにあるの?」「ミッドタウンと
恵比寿。」「じゃあ買いに行くか。」とあっさり行くことに
なっていましたよ。普段こんな展開になることはまず
なくて、大変珍しいなーと思って従うことにしましたの。
それに六本木は麻布十番から歩けるので、こないだ
caoruちゃんから教えてもらった『はせがわ酒店』にも
行けるしな。酒瓶萌え~なの、アタシ。うふふふふー。

ということで麻布十番から歩いて行ったのだけども。
思ったより店が狭いのね。でも品揃えがマニアックで
面白いお店。今「全都道府県の梅酒を飲む!」事に
挑戦中なので、迷って迷って3種類をチョイス。一方
馬くんはずっと探していた焼酎を見つけて大コーフン。
ネットでは売ってるのに、店頭で見たことなかったん
だってさ。結局2人で5本もお買い上げ。今から映画
観に行くのにこんな重いもの持っちゃって大丈夫か。

大丈夫じゃなくても行かないとしょうがないので、お昼と
コーヒーを買って映画館に。なかなか混雑してる気配よ。
席も前後が若干ゆったりで、ヒザぶつからなくて助かるー。

 

 【地雷也の天むす】

普通のと、黒米のと。黒米の食感がよろしいな~。でも
味は千寿の方が美味しかったな。天むすにきゃらぶきを
添えるのはデフォルトなのかしら。口直しに丁度いいね。

で、ターミネーター4。実は1も2も3も観たことがないので、
全く前作までの話も知らなきゃ、設定も把握できませんで。

 前三作が、未来の殺人ロボット・ターミネーターが
 現代にタイムトラベルしてくる筋書きだったのに対して、
 本作ではこれまで断片的にのみ語られていた、
 核戦争後の世界で生き残った人類とそれを絶滅せんと
 するスカイネット率いる機械軍との全面戦争が描かれている。
 キャッチコピーは「どこで誰が、未来を変えたのか?」。

 (Wikipediaより)

これ読んでやっと「あぁそうだったんだ。」って理解できたよ。
話がわからないながらも、「メカかっちょいい!」と思いつつ
観ていました。(機械には弱いのにメカっちい物は好きらしい)
馬くんは以前のターミネーターも観ているので、随分不満
だったみたい。ガッカリしてました。フヂ的には「そんなに
ひどかったかね?」という感じだったので、「初めて観る人
には"まぁこんなものか"」「前作を観た人には"えぇ!?"」
という感想になるのかもしれません。よかった、観てなくて。
シュワちゃんがチラ出した意味は最後まで不明だったけど、
知ってる人が出てきたのは単純に嬉しかったです。わは。

ヒルズを後にし、今度はミッドタウンへ。メゾンカイザーで
明日のお昼のパンを買い、ざっと探検してから目当ての
Toshi Yoroizukaへ。イートインの席がカウンターになって
いて、びっちり埋まってます。皆さんオサレ女子。自分は
テイクアウトなので、すぐ案内してもらえました。試しに
2つ買うつもりでいたのに、気づけば5つも購入。マジか。
お会計は2000円ちょい。オサレ店マジック、おそるべし。

 

 【中身は後日ご紹介予定】

この時点でもう21時近く。行きと違う駅から帰ろうとして
歩いてたら、東京タワーが!おほー。キレイだわ~。

 

 【ぐらでーしょん】

なーんて呑気なことを言ってるうちはよかったけれど。
どうやら道に迷ったらしいよ。それでも歩いてゆくと…。

 

 【真下に出ちゃった】

あれー。こんなとこ来るつもりなかったんだけどなー。
疲れてるし荷物も重いし、2人とも若干機嫌悪くなって
きたりして。何とか駅にたどり着き、最後の気力を絞って
スーパーで買い物してから帰宅。ひー疲れた。ぐったり。

でもま、もしかしたらまた六本木行くかもしれないので
予行練習できてよかったかな。昔行った時は全てに
並んでいたのに、今は普通にすいていたのがびっくり。
こーゆーのは絶対、ほとぼり冷めてから行くのが正解。

さ、ケイク食べるぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
« キムチ10番勝負 -3番 キムチ奴- | トップ | Toshi Yoroizukaのケイク »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事