■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

まるごと苺クリーム大福

2019-01-11 23:00:00 | 雑記
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。

 

 【165円(税込)】

 苺をまるごと一粒を包んだ大福です。新潟県産
 羽二重粉を使ったやわらかなお餅でなめらかな
 練乳クリームと一緒に包んでいます。

クーポンを使って、20円引きの145円で購入。
お餅はセブンの「もちとろ」に比べると、厚めで
むっちり弾力のある食感。甘さもローソンの方が
強めな印象で、存在感があります。練乳クリームは
苺の風味がほんのり移っているのと、お餅の甘みで
少しインパクトが弱まってるかな。でも苺とお餅が
主役だと思えば、いいのかも。苺のジューシーさや
甘酸っぱさと、クリームやお餅の甘さがマッチして
いました。あんこなしの貴重な大福は、嬉しいなー。
英語表記は「Soft Rice Cake Stuffed with
Strawberry and Cream」…説明丁寧だけど、長っ。

週明けに薬がなくなってしまったので、本日内科へ。
ついでに他の用事を済ませて行ったら、1時間くらい
早く着いちゃった。でも時間通りに来たら結局は
1時間以上待つことになるから、これでいいのだ。
今日は調剤薬局もすいていて、スムウズに終了。
先生は「あれ?もしかして(家が)遠くなった?
他の所でも出せる薬だから、大変だったら変に
義理立てしなくても大丈夫だからね。今までの
検査データならCD-ROMで渡せるし。」なーんて
言ってくれたけど、今のところ内科は2か月に1回
でいいし、説明がわかりやすくて丁寧な良い先生
なので、多分ここに通うと思います。設備が充実
してるから毎年健康診断もここで受けてたんだけど、
それも継続予定。皮膚科はどうしようかなー。近くで
探そうかなー。迷い中。病院や美容院(ダジャレ
ではない)って、新規開拓するの大変だよねぇ。
美容院は、長年通ってる店を変える気ないけども。
コメント    この記事についてブログを書く
« いちごづくし(R)ロールケー... | トップ | 苺クリーム&ホイップ生どら »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事