■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

サッカーW杯アジア最終予選 日本vsバーレーン

2005-03-30 23:28:30 | ライヴ・イベント
行ってきました四谷LIVE GATE TOKYO。FOOMOONライヴつき
観戦イベントだーい。ぴれちゃんと市ヶ谷のモスで待ち合わせ。
すっかりLIVE GATEにも行き慣れましたな。

会場のトイレで衣装の準備。もたついてライヴが始まってもうた。
本日の衣装、それは…

全日本のサッカーユニホウム!(ユーホニウムじゃないぞ)

ぴれちゃんが苦労して紙のゼッケンまで作ってくれましたのだ。
それを両面テープでぺたぺた。ぴれちゃんが背番号777、フヂが
背番号24。いやん、ステキ。あわあわしながら着替えて行ったら、
シミケンさんが気づいてくれたらしい。やったね。

 ♪911ターボ♪猫の見える風景♪スイマー♪
 ♪雨乞い♪巴里の日本人♪

ちょっきし驚きの座りライヴでした。立ち上がりたくてムズムズ
したけど、フヂが立ち上がったらダンス☆マンが「♪背~の
高~いヤ~ツはジャマ♪」とか歌い出しそうだったのでヤメ。
(いや、LIVE GATEにダンス☆マンいないし)
ああ~いいな、猫の見える風景好き。巴里の日本人はライヴで
聴くの初めて。「FOOMOONです、こんばんはっ」のセリフは
なかったな~ってないか。わはー。(CDには収録されてるのです)

ライヴ後いよいよキックオフ。スーツを着たサラリーマンの人も
いて、純粋なサッカーファンもライヴハウスに来たりするんだね。
(当方サッカー知らずの純粋なFOOMOONファン)
ぴれちゃんなんか前半開始15分で「飽きてきちった~。」なんて
言ってるしね、ぶぶぶ。でも2人で「どっち向きに攻撃してんだ?」
とか「これはワールドカップの予選?」とか「バーレーンの選手が
小エビに見えない?」「これって日本代表?」とか、おかしなことを
喋りながら楽しく見た。試合は拮抗し、0-0で前半終了。

ハーフタイム壇上に登場したるはホワイトボード。なんと婦女子
(腐女子という噂も)のために、FOOMOONがオフサイド解説や
勝ち点の仕組み解説などをしてくださいましたよ。一通り説明が
終わった後にOCHAさんが「わかりました?」と言ったのだけど、
何でOCHAさんこっち向いて聞くんだよう。←当然だろ
ちょびっと、という仕草をしたら軽くずっこけてた。うはは、ごみん。

んで壇上から降りたOCHAさんがまた一生懸命説明してくれた。
その後シミケンさんも一生懸命説明してくれた…フヂアホ全開。
オフサイドってムツカシイ~~。

そして後半がスタート。何で皆スズキ選手のことを師匠って
呼ぶの??よくわからないけど面白かったからいいか。
後半始まって少しした時に、話題のオフサイドが発生。当然
気づいてないフヂ&ぴれコンビはフツーに試合を見ていた。
すると背後からシミケンさんが「今のっ!今のオフサイドっ!
0.5秒後くらいにOCHAさんが「今の!!今のわかった!?
…とほぼ2人同時にロケットダッシュ。すごいびっくりした~。
その時はVTRがスロー→ストップしたから、再びOCHAさんが
一生懸命説明してくれてビミョーにわかったような感じ?
その後発生したオフサイドには、やっぱり気づかないままの
2人なのでした…チーン。オフサイドってムツカシイ~~。(再)

試合はサルミーン選手(MF、バーレーンの司令塔らしい)の
オウンゴールの1点のみ。この1点をなんとか守り切って辛勝。
スーパーで「快勝」なんて出てたけど、どこが快勝なんだか。
でもとりあえず勝ちは勝ち、ってことでね。
心なしかFOOMOONの皆さんもゴキゲン顔。

 ♪巴里の日本人♪

最後にこの曲をもう1度歌って〆。行くぜ巴里の日本人~~♪
(フランスW杯の応援歌として作ったので巴里なんだそうだ)

はいはい、ここで終わらないのがFOOMOON。今日は日本が
勝ってHappyだってことで、

 ♪Happyで行こう♪

をアンコールに歌ってくれましたよ。もうこの2曲はスタンディング。
うん、やっぱり立ってノリノリが楽しいな。(そしてたまに座れる
スペースがあると、腰にありがたい仕様)

サッカーなんて家で見てたらもれなく寝ちゃうのに、ああやって
わいわいしながら見るのは楽しいね~。なんたって衣装まで
用意しちゃいましたから。シミケンさんに「これ、作ったの?」
みたいに聞かれたので「あ、コレ(←背番号)紙なのー。」とか
「コレ(←ユニホウム)は借り物~。」と答えたらウケてた。
ふじかぁさんも「その番号…ぷっ。」って笑ってたしな。
何がおかしいって『誰よりもサッカーのことを知らない2人が
1番サッカーファンみたいな格好で盛り上がってる』んだよー。
笑っていただけて何よりでした。今回は馬くんから借りたけど
男子のLサイズはさすがにブカブカだったので、自分用の
ユニホウム欲しくなってしまったさ。(すぐその気になる)

とにかく勝ってよかった☆あれで負けてたらFOOMOONの方々は
どれくらい不機嫌になっていたんだろう…うぷぷぷぷ、こわいな~。

イベント後は凪子さんとリサさんと少しおしゃべりをして、解散。
もへもへしながら電車に乗ったら、さっき会場前でバイバイした
リサさんが同じ車両にいてビックリ。違う駅から乗っても同じ電車。
なぜか同じ車両に乗り込んだのが驚きだった。わははは。

あー楽しかった!!

そして帰ってから入浴、夕飯、仕事。眠くて朦朧…。
コメント    この記事についてブログを書く
« テレフォンショッキング | トップ | Amazonさん »

コメントを投稿

ライヴ・イベント」カテゴリの最新記事